今回は、旅行で食べた美味しいもの編。

是非食べてみたかった、たこ焼きパン。


この話をお友達にすると、大阪に来るんだから、パンじゃなくて本物のたこ焼きを食べればいいじゃんと言われた。

まさに、その通り…

そうよね、そうよね、正論過ぎてテンション下がっちゃうじゃないの!

でもね、パン好きだし、空港限定商品なのよ。

やっぱり気になるから、お買い上げ。

他にも、美味しそうなのがいっぱい。


私のテンションがあがっていたので、お友達が写真を撮ってくれていた。

ナイス!

さっそく、食べてみよう。

んん~っ、微妙。

見た目はたこ焼きだけど、たこ焼きじゃあない。

当たり前か。

私は、一体何を期待していたのだろう。

たこ焼きとしては期待外れだったけど、パンとしては激ウマ。

他のパンも、文句なしに旨い。

さすが、名店。

帰りも、買って帰ろうっと。

そしてもうひとつ、これまたどうしても食べたかったもの。


前回帰国した際、何回か大阪を通過しているにも関わらず、人が多過ぎて買えなかったり、卵不足で数量が限定されていたりと、御縁がなかった。

食べてみて美味しければ、お土産に買って帰りたい。

さて、どうでしょうか。

んん~っ、これも微妙。

焼きたてなので、口に入れた途端、溶けてなくなる。

これがいいんだろうけど、貧乏性の私としては、そんなに簡単になくなってしまっていいのだろうかという疑問が残る。

損した気分になるのは、私だけ?

でもこのケーキ、冷やして食べると、少し違った感が味わえるらしい。

ということで、翌日に期待。

一晩寝かせたケーキは、まあまあかな。

すっごく美味しいという訳でもないけれど、お値段も手頃だし、こんなもんかって感じ。

私は、断然冷やして食べる派ということが分かった。

お土産に買って帰るかどうかは、ちょっと考えることにする。

この日の晩ごはんは、お友達の娘さんおすすめ、ひつまぶし。


めっちゃ美味しくて、真剣な顔で黙々と食べる私たち。

この後、抹茶のソフトクリームを食べるつもりだったけど、嵐山の夜は早い。

食べ終えて出た6時前、ほとんどのお店が既に閉まっていた。

んんっ、残念。

2日目は、奈良方面へ。

名物、三輪そうめんと柿の葉寿司を堪能する。


お昼時を過ぎていても、20分待ち。

よかった、途中で激ウマ焼き立て草餅と奈良漬を食べといて。

素麺もつるつるっと、喉越し爽やか。

さすが、うまいっ!

その後は、やはり有名なデザート、みむろ最中とお抹茶。


桜茶付き。

3日目は、更にお友達が加わって、スパイスカレーで有名なお店でランチ。


3種類の違うカレーが一度に楽しめ、スパイシーだけど、癖になる美味しさ。

お友達は、ラッシー片手に泣いてたわ。

その後のデザート。


お上品なお味でございました。

もっといろいろ食べてるんだけど、食べるのとおしゃべりに忙しく、写真がない。

ということで、食べログはこれでおしまい。