大阪旅行、3日目。


今日はどうする?っと話していると、京都に住んでいる、高校時代のお友達から連絡があったので、みんなで会うことになった。

中之島公園のバラ園が見頃というので、行ってみる。


天気がイマイチ、風が強いにも関わらず、けっこうな人。

でも、きれい。







オフィス街のツツジも、負けてないよ。


ランチは、人気のスパイスカレーのお店へ。

新しいビルの中、古い洋館作りで風情たっぷり。


3種類のカレー、けっこうスパイスが効いていて、辛い〜。


私は平気だったけど、お友達はラッシーを追加注文、泣いていた(笑)。

その後は、カフェでお茶タイム。


私は、くだらない事をよく覚えているほうだけど、お友達も負けてはいない。

何でそんな事まで覚えてるの?っていう事まで、覚えている。

時には、お互いの記憶が曖昧で、あーだった、こうだった、違う違うなどなど、タイムラグを感じさせないくらい、話が盛り上がる。

そして、みんな最後の最後まで付き合ってくれた。

もう、実家に帰らなくてもいいわって言うくらい。

とっても名残惜しいけど、お別れ。

その前に、記念撮影。


あとは、帰るのみ。


こだま6号車、特別仕様席。



そうそう、お友達おすすめの、フルーツ大福を食べよう。

もう少し後で食べるつもりだったけど、早めに食べたほうがおいしいというので、新幹線が動き始めてからまだ5分も経っていないけど、待ちきれずに開けちゃった。


まず、メロン。


お値段がいいから、お友達と半分個ずつね。

おおっ、メロンがゴロッと入ってる。


うんうん、美味しいわ。

1つ食べたら、止められない…

お次は、桃。


またまた半分個、2つの味を堪能できるからね。


これまた、美味しい。

今回の旅行では、美味しいものをたくさん食べた。

お友達とのキャッチアップを楽しんで、マイナスイオンをもらい、有難い説法を聴いてと、楽しいことばかり。

こういう時間を持てたことに、感謝。

みんな、ありがとうね〜。

私は、幸せ者だわ。