5月に、ホリディで日本に帰る。
この時期、こちらは寒くなるけれど、日本は気候がいいだろうし、父さんご自慢のバラが、我が家の庭を埋め尽くすから、それを見なくては。
カンタス航空から、シドニー経由国内線付きで、少し安くなっていたフライトがあった。
シドニーと羽田でのトランジットは、3時間ずつ。
直行便に比べると時間はかかるけど、3時間待ちなら何とかなる。
なのに…
先々週、フライトスケジュールの変更メールが届いた。
帰りの便で、東京での待ち時間が、5時間となった。
5時間か、長いなぁ…
まっ、しょうがない。
そして先週末、またしてもスケジュール変更のメールが。
ええっ、2回目の変更?
今度は、行きの夕方出発が早朝便となり、国内線乗り換え以外全てのフライトが、12時間前倒しとなっている。
ちょっと待ってよ。
何なのよ〜、これ!
他に、オプションはないの?
オフィスで聞いてみよう。
同じ会社なのに…
しかも、48時間以内に返答しなくてはならないらしい。
全く、もう…
いろいろやり取りして、結局は受け入れるしかなかった。
カンタス航空さん、2•3時間のズレなら許容範囲だけど、12時間もズレると、宿泊予定など旅行全体のスケジュールに影響がでて、非常に困ります。
もう2度と使わない。
羽田到着と次の国内線乗り換えで、この12時間はとても微妙。
さて、どうしたらいいもんか。
3回目の変更がないことを、祈る。



