追記:転職報告 師匠と慕ってくれる元同僚にアドバイス | お洒落とパリと仕事のはなし…

お洒落とパリと仕事のはなし…

現場から離れてなお、プライベートや仕事に活かしているハイブランドでの接客経験
パリモード大好き 前世はパリジェンヌ?

1年ぶり元同僚とビストロへ

 

Sさんはビール 私はシャンパン

 

宝石白

 

同じ派遣会社から仏宝飾ブランドで共に働き

業務ほか多くを教えた師弟関係

 

彼女は販売経験が少なく外資ブランドは初めて

そのブランド品を複数所有するほど惚れ込んでいるのが強みでした❣

 

あまりに人間味がありすぎ正直なものだから

私が抜けた後、ある正社員から陰湿な虐めを受け続けた時には

悩みを聞きつつ店長や人事を絡め解決へ…

 

数年後、派遣から正社員、そしてサブチーフ

フランス研修チームメンバーに選ばれるなど順調だったのですが…

 

現在:収入アップを目指し別の宝飾ブランドへ1か月前に転職

何もかもが違い過ぎて大変だと

(離婚後72歳の実母、高校1年生の息子と3人暮らし)

 

第一報を聞いた時「0からのスタートですね」

私が伝えた言葉どおり「すべてが未知でした」

 

焦るばかりで商品知識が身につかず自信無く

本当に大丈夫かと不安で仕方ない etc.

 

印象が凄くよかった横浜店チーフから声をかけられての転職

ところが

本店に戻った彼は人格が変わったかのような悪態ぶり

聞いていた条件と違い過ぎるなど心からガッカリしたとも。。。

 

元ブラントでは止められなかったの?
人事担当から「戻ってこれるようにしておくからね」と言われたそう

 

「まず、半年頑張ってみましょう」

「3ヶ月で辞めるようじゃ次の転職で不利になってしまう」

「せっかくのご縁なのだから吸収できるものは全て身につけてね」

 

「難しい人がいるのはどこも同じ」

「周りを気にし過ぎるより自分を一番に考えて」

「何を言われても基本マイペースでね」

 

「それでも困難が続くようなら無理せず辞めましょう」
「身体を壊すまで頑張らないで」

 

前ブランドでは必要とされている人材と理解している

顧客作りが上手=高額宝石販売=トップ売上
彼女が輝ける場所に違いない

戻ったらショップチーフとして頑張ってグッド!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ