新年も10日過ぎ落ち着いたところで
12月就業のふり返り
新型コロナ禍明け初めてのホリデーシーズン
とんでもなく忙しいはず
と覚悟していたものの意外に落ち着いていました。
確かに土日
クリスマス直前の入店数は多く賑わい感はあったのですが
購入決定は驚くほど少ない。
これは派遣社員だけでなくブランド契約社員・正社員とも同意見!
景気悪化?
それとも就業ブランドの人気低下?
サブチーフが月初の体調不良から年内の病欠
そもそも昨年より1人減だった…
とにかく人は次から次へと入ってくる
WEBで見た商品探し
ウェディングリングの受け取り
リングサイズの確認
修理希望
クリーニング希望などなど
さすがに4年目となると迷うことなく対応
エンゲージやマリッジも高額商品も途中まで接客し
社員の手が空いたらバトンタッチ!
↑
派遣には売上目標なく
予算達成~インセンティブを狙う社員に譲る
喜んでもらえたようで
最終日には「来年も是非お願いします」と皆さん(苦笑)
こちらこそ
体調に問題なければよろしくお願いします。