走り回るリーダー クレーム対応指南も… | お洒落とパリと仕事のはなし…

お洒落とパリと仕事のはなし…

現場から離れてなお、プライベートや仕事に活かしているハイブランドでの接客経験
パリモード大好き 前世はパリジェンヌ?

現派遣就業先で初週末だった昨日

 

とんでもなく忙しく

終日、執務室内を走り回っていたほど(小走り)

 

ダブルチェックだけでなく

どんな些細な質問にも対応する

 

もちろん、分からないことはSVに確認してから回答

 

中には

「お客様の温度感が高く、納得いただけない時は

どのように対応したら良いのですか?」

 

 

ここは接客販売経験を活かすべく、クレーム対応指南 ❣

 

マニュアルどおり読むだけでは怒りを誘う

お客様の気持ちに寄り添うこと

声のトーンを抑え大袈裟なくらいに詫びる

etc.

 

実践で役立ちますように…

 

新型コロナ禍でのコールセンターとの大きな違い

商品を関すること

損得の考え方は人それぞれなので慎重な対応が求められます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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