横浜好きだぜジミーの旅 -22ページ目

美とは何か?3 強い女は魅力的

たとえばジャンヌ・ダルク。

もちろん当時の男性からもいろいろ言われたらしいのですが、やはりフランスを救った女性として歴史に残っています。

芸能人で言うと。。。あれかな?江角マキ子かな。うーん。ちょっと違うか。

でも彼女はなかなか面白い存在ですよね。え?長嶋一茂の家にいたずら書きしたり。とんでもねーぜ?でも一定のファンがあるんです。はい。

現に大工の源さん(仮名)が拙者に直に言ってましたから。

江角マキコいいよなあ。。


ぞくぞくするぜ!












ほう。。。。


マゾの気があるね、源さん。。。


と口にはしなかったけどやはり彼女、魅力的ですよね。ナイスバディだし。美人だし。


あの長い足にハイヒールで踏まれたい!


ほう。。。。



源さんいかついおっさんなのに、そういう趣味かあ。。。。

でも口に出して「ハイヒールふぇちなんですか」とは言えなかったな。

ま、長身で足が長いだけでなく、どこかしら魅力的な女性は、強気というか自信に満ちている。逆に言うと魅力的で自信たっぷりな女性はもてる。

そうなんですよね、マゾは強い女性にいぢめられたいんですよね


それはさておき、女性は古代、いまよりも尊敬され畏れられた存在だったんですよ。

たとえば卑弥呼。この人がいないと国が治まらない。卑弥呼が死んだ後、邪馬台国が乱れ戦争状態になった。のでまた卑弥呼の血を引くトヨという女性を女王にしてやっと収まった。

これは女性の霊力とか神秘性にかんするものですが。男じゃダメだったんですな。これは王にして巫女でもある、非常に古い統治形態を現してます。まつりごと=政治だったのさ。

戦争があれば勝てるように神に祈る。日照りが続けば雨が降るように神に祈る。古代ではそれが政治であったわけです。

現代人にわからない感覚かなあ。。。。

原始女性は太陽であった。

女性よ自信を持ちなさい。男に媚びることはない。







はまみえ

っていつまで浜つながりでこのネタ続くんぢゃあああ



浜美枝 もとボンドガール

ボンドガールつっても接着剤はまったく関係ないぜ



あしたはいよいよ男女とも決勝です。



女子は厳しいにしても男子は多少がんばって

できれば中国を倒して欲しいものです。

浜ちゃんが

浜ちゃんが。。。









といってもこの浜ちゃんぢゃなくて




卓球日本女子の

つか

なさけねー

毎度毎度カットマンに弱いよね。

そういう戦型だよね、福原愛も伊藤美誠も。

伊東は天才だと言われてるがやはりカットに強いとは言えないだろう。

ここはカットに強い浜ちゃん(浜本)に登場してもらわないと。

というか伊東のカット打ちは世界レベルじゃない。
(もちろん15歳としては最高だけどね)

むかしは「カット打ちができない選手は世界選手権につれてかない」と

まで言われたほどカットマンが多かった。現代卓球はほぼカットマンは絶滅。

ただしそれは男子の場合。女子は違う。特に日本に勝とうと思って

カットマンを2枚も用意してくるのがほぼ常識になってくる

それぐらい日本の女子はカット打ちができない。

もう何年もこういう試合ばかり見てる。

勝っても薄氷をふむような試合。

まして伊藤。

つっつきを入れて勝つなんてレベル低い。(負けるよりはいいんだが)

これ福原にも言えるんだけどね。

勝っても内容がよくない。

見ていてつまらない。