柴島浄水場に社会見学の付き添いで行った日のこと。


浄水場を見学し、施設の中でその日の復習で動画を見ることに。


その動画が、キャラクターものの、子どもたちが食い入るように見る、よくできた動画。


大人が、しかも、動画の企画・編集やってる、元芸人の教師が見たら


「なんか昭和・平成な感覚の、40代が作ったおもしろ動画かな?」


って感じやけど、これが子どもたちにはズバズバハマってましたね。


こういうのを作りたいけど、さすがにキャラクターアニメは無理やし、やっぱパロディものとかおもしろネタものがいいんやろなぁ。


興味・関心、大事!


その動画がこちら物申す


https://youtu.be/UL4tnC7nXk0?si=sf58-vLW2l2XVza9


https://youtu.be/gYDv31IQFv0?si=g5wYj1bSJJ3sz1a7


そう考えると、自分の動画でそんな感じに一番近そうな


https://youtu.be/tVerqgkiMgA?si=rgyWpAeqmLmwryIu


が一番再生されてるのは納得か。