3歳の娘が餃子の皮のピザを作ってくれたのよ。


やっぱね、このくらいの年齢のときは、なんでもやってみることが大事よね。


幼稚園の夏休みの宿題



に載ってた『おひさまピザ』

「作りた~い爆笑

そりゃ作るしかないでしょ!

この前、炎天下で、アスファルトが日陰と日向に分かれてる部分見て

「ここ熱い?

って聞いてきて、アチチかもしれないね~言うたら

「さわっていい?

って聞いてきて、そりゃ触ってみるしかないでしょ~と小3理科の範囲を3歳で体験するというね。

けど、結局

「パパさわって」

と、熱そうなのにビビってなかなか触らない、という…アセアセ

最終的には触りましたが、別に無理やり触らせるほどでもないですし、なかなか時間がかかりましたね…