お笑いコンビ「てんしとあくま」川口敦典さん急逝 36歳 相方・かんざき「とても残念でなりません」

ホンマ、Yahoo!ニュース見て

うそっ!?

って叫んでもた。

ザ・ビリーバーズ中野くんのときは、"絶句"って感じやったけど、今回は"絶叫"に近いかな?

授業中にこんか声出したら絶対怒られるわ、ってくらい。

TVの『博士ちゃん』でカラスの特集見てるときに「うそっ!?」って叫んだから、嫁さんには、カラスに関することに疑問をもったんかと思われてるかもしれんアセアセ

直接めちゃめちゃお世話になったとかではなく、つるんでたとかもなく、特に仲良かった訳でもないんです。

けど、同じ29期(僕は29期扱い、ですが)で、同じ舞台にも出てて、そもそも最初は先輩やと思ってたくらい早くから結果出してて(かんざきさんは先輩やけど)、ホンマ、個人的にファンやと思えるくらいネタが好きやったんですよ。

コメスタとか出てたときは、漢字の『天使と悪魔』やって、ネタの始めが

てぇぇぇんしとあくまのぉぉぉ

からスタートするコントやって。

ランニングのかけ声のネタとか好きやったなぁ。

おもしろ荘出て、歌ネタやってたときは、なんか知り合いが出た感覚でうれしかったし。感覚ね、感覚。上記の通り、"知り合い"とか言えるような関係ではなかったし。

ザ・ビリーバーズ中野くんもどっちかというとあべのベルタで出てたときは"ぽっちゃり"なイメージやったのが、近年は激やせしてて、川口さんも個人的には"ぽっちゃり"なイメージやったのが、テレビで見ると「やせたなぁ」と思ってて。

2人とも、内臓の疾患いうし、病気でやせた可能性はあるよね。

29期…悲しい方で連鎖してほしくないよね…

どちらかといえば、見取り図に続いて、ブレイクの方で連鎖してほしいよね。

金属バットあたり、全国的ブレイクしないかな?

それは置いといて、川口さんのご冥福をお祈りしますm(__)m