行きつけのスーパーに寄るといきなりウナギが大量に並べてある。

左からうな重約3000円、真ん中にハーフ約1600円、

右端に鰻2切れ、鰻巻きらしきセット丼約1000円。


私を食べて!

俺にしてくれ!

僕も美味しいよ!


てな声が並んだウナギ達から聞こえる。

まず産地を確認。

愛知産、ひとまず安全だ。

ん〜気絶する程悩ましいが、そこは日本人のサガ。

まん中のハーフに決定。


てかね、これ、かなりの数が並んでる。

節分の時もそうなんだけど、かなり廃棄でるんちゃうやろか?

明日に「土用の丑の日済んだセール!」って、半額以下で売ればええのになあ、と、貧乏人根性のワシは思った次第。


まあ、しかし晩飯にしては奮発したので、ついでにアジの刺身も買って帰り豪勢な宴に舌鼓を打った。


因みにいくら安くてもChina産は食べない。

餌に成長促進剤とか、もはや食の安心がおぼつかないではないか。


みなさんはウナギ食べましたか?