人間的不定期ブログ -2ページ目

人間的不定期ブログ

不定期日記
タイトルが被っちゃうんで…(><*)ノ~~~~~
又ブログタイトル変えるかも…。

このブログは空手論理のブログではありません。

が、空手家として我慢出来ないので敢えて言います。

芦原空手のサバキは誰でも出来る空手がキャッチフレーズです。
ガチンコで ど突き合う空手では有りません。
正面からぶつかり合う空手がやりたいのなら 他所でやるべきです。

芦原空手には芦原空手の技術 極真空手には極真空手の技術が有ります。伝統空手には伝統空手の技術が有ります。

そこにはそこの やり方が有ります。

素直に習えば良いのです。

最終的に自分流の空手をすれば良いのです。

芦原空手出身の道場だって、全く同じ事をしてないでしょ!?

同じ事をするのなら独立する必要ないし!!

サバキも進化しないとね。
確かに、芦原空手には使えるサバキと使えないサバキが有ります。

自分でアレンジすれば良いのです。

それは芦原空手のサバキではないと言われても、サバキはサバキです。

だって、基本は芦原サバキですから!!

レパートリーの少ないサバキを如何に自分の物にするかは、自分次第です。

自分で考えないとスキルが上がりません。

私は、色んな流派の人と組手をしてますが、
常に勉強させられます。

理屈と屁理屈は違います。
実践あるのみ!!

押忍