乗らない間に取り付けたアトラススロットルロック。


で、使ってみてどうなの? お答えします。


結論、ワタクシに合ってます。


🔴 気に入った点


◯ グリップ幅(握る場所)に影響がなく違和感ゼロ


◯ 操作がし易い ON/OFFはセルボタンを押す動作と同等 アクセル握ったまま親指1本!


◯ ロックした状態のままでのアクセル開閉が容易。


◯ 懸念してたスロットルロックの重量で、アクセルから手を離した時のスロットルの戻りの遅さによる影響が全く皆無だった。



⚫️ 残念な点


◯ 取り付けや調整状態により改善できると思うが、少しづつ速度が落ちる事がある(ロックが甘いので後日再調整予定)


◯ 正規品は「ウソやろ?」と思うぐらい高価格。


◯ 黒の塗装が剥がれ易い。


◯ 購入や取り付けに注意が必要。タンク、ブレーキレバー、カウル等に干渉しないか考えて取り付けないといけない。ハイタイプ、ロータイプの2種類があり、車種に合わせた選択も必要。


◯ 樹脂のスロットルパイプの場合(ノーマルはほぼそれ)ボルトを締めすぎるとパイプが変形しスロットルの動きが悪くなる。


❤️ 総評

価格は高いが使用に関してノンストレス👍

ロックしたまま忘れて、下道走ったままの時もあったが普通に走れる。

特に高速道路での走行は一度使うと離せなくなる事必至。

価格が1万以内なら超おすすめなんですがね…


次に気が向いたら入れてたワコーズフューエル1

たしか1,600円ぐらいやったよな〜

気がついたら2,300円?


おい、おい、おい!激高やんけー💢

2度と入れるか〜っ ムキー


そもそも他社の添加剤に比べて大きく差別化できるほどの効果も無いのに、価格を差別化してどないすんねん ムキー 馬鹿じゃなかろか?


そこで!

捨てる神あれば拾う神あり 笑い泣き

次からはこれに決定!


AZのFCR-062

初回限定だが大容量で1,980円‼️びっくり


よっ!AZさん太っ腹!

最近爆値上げした、どごぞの営業社員完全歩合のクソケミカルとはエライ違いやな👊


おっと!気をつけて発言しないと…

意外と多いのよね、オイルとか他の商品も含めて溺愛してる和光教の信者…


これは買い!

性能は何処ぞの動画検索、視聴すればワクワクの効果が期待される。


早速注文しますた チュー


実はダエグ兄ィも入れてる実績の添加剤だ!

しか〜し!入れ過ぎは注意⚠️

ダエグ兄ィが身をもって検証してくれました(笑)

激濃いの比率配分でダエグに注入したらプラグが真っ黒ケッケのけ 笑い泣き笑い泣き


兄ィすいません🙇ばらしてまいました…


分量(比率)は守りましょう…


あとカーボンやスラッジを落とすガソリン添加剤なんですがオイル交換後に入れるのはお勧めしません。

オイル交換が近い時期に使用することをお勧めします。キャブクリーナなんかもそうです。


ご存知の方もおられると思いますが、クリーナの成分がシリンダーなどから垂れてクランクに落ちてきます。


当然エンジンオイルに混ざる訳なので、オイルの性能が激落ちします。


でも、それでエンジンがオシャカに…とは聞いた事はないので、そんなに神経質にならなくていいとは思うんですが、私自身はそう心掛けてます。

まぁ気持ちの問題ですがね。


ではまた🖐️