高速道路で重宝するスロットルロック。
過去にこんなモノや
こんなモノを使ってました。
下のタイプはスロットルを固定できないし、
上のタイプはスロットルグリップの根元のスペースが少し犠牲になる。
ワタクシ…グリップの根元を握るヒトなので、なんかジャマで違和感を感じるんですわ。
それと固定しても少しずつスロットル戻るし…
怖いのが何かのはずみでブレーキレバーの間に挟まったら…怖っ!
そこで、今回登場したのがコヤツ
ATLAS スロットルロック トップキット
スロットルグリップとスイッチBOXの隙間に付ける握るにはジャマにならないタイプ。
下の銀レバーを押して固定。上の×でロック解除。
良さげですが試走はまだしておりません…
現在取り付けただけですが既にデメリットあり。
それは…
部品単体の重量がありスロットルから手を話した時の戻りが遅い。
ビシバシ戻ってくれませぬ。
まぁ運転中は問題無しかもですが。
またインプレ報告します。
ついでに物置の肥やしになっていたナンカイの廃盤グリップを付けた。
このグリップは10年前のお気に入りでカタナに付けてた。 それで新品をストックしてた。
SSには許されないグリップ形状。カモノハシみたい。
素材も柔らかく少し厚め。
SSには…でもね、我がGSXはアップハンだからいいんです。
じじいポジションだから。
サーキットももう走らないと思うし。
スピードに目がついていかんのよ〜
50半ば過ぎるとね。特に夜は怖さ倍増。
乗り換えも考えるが、GSX-Rはお気に入り…
GSX-Rの強力なパワーについて行けないが、
もう少し頑張るか〜
8Sがちょ〜気になりますが…ね