社内有志で秋恒例の和歌山ツーリングに行ってきました。


数年前から参加させて頂いているこの社内有志ツーリング。いつもなら京阪神圏の社内有志が集まり、温泉宿別館貸切の大所帯ですが、


ここでもコロナの影響ショボーン


兵庫支社のみの有志となりました。

兵庫支社でも参加は少なく4人のみチーン


大所帯の時は一斉に走るのは台数が多くなるため、

少数編隊での現地集合、現地解散

貸切った別館でのドンチャン騒ぎ爆笑


ここ2年は開催を見送られている状態です。


悔しいので兵庫支社有志での開催でした。

幹事MT07はんに感謝です。


阪神高速の神戸線にあるミニPAに7時半に集合


昼には熊野に


那智の滝
那智の滝に来るのは50年振り

当時3〜4歳のワタクシは記憶に無く、家族写真でのみの記憶だ。

滝のマイナスイオンの影響か気分が良い。

いいツーリングになりそうだ…

後は宿へ。

宿は昭和感たっぷりな温泉民宿。

夜に居酒屋にむかうが満員ガーン

仕方なく怪しげな焼き鳥屋にIN

中に入ると、カウンター5席、テーブル1の場末のスナックの様な店。

焼き鳥を焼いている雰囲気は無い…

花粉症なのかママの片側の鼻の穴にはティッシュがぶら下がったまま…

大丈夫?なのか?一抹の不安がよぎる…

しかし!

この店が最高❗️だった

1人あたり生ビール4杯、焼鳥6本と少しのアテを頼んだだけだったが、

地産のマグロとヌタの酢味噌和え
イカのバター醤油炒め
めはり寿司
チラシ寿司
クジラ肉の燻製
頼んでいないものがどんどん出てくる。

気にせず食べるが、またコレが旨いのなんの。

腹一杯っす。

ん?、まてよ…

ぼ、ぼ、ぼったくりか?滝汗

頼んでいないチャーム料金が…ゲロー

ま、ま、まさか鼻ティッシュママに
本指名料が?ゲロー

そうだ!

ハナから飛び出す魅惑のファンタジー! 美熟女マジックショー‼︎

と、名打ってテーブルチャージ30万とかボラれるのか?

意を決して、ドキドキの会計をしてビックリポーン

1人2,500円ポッキリ⁉️

安っすぅ!ビール代だけちゃうん?

カウンターのお客さんからはポテチの差し入れがあるわ、帰り際には宿で食べ〜って具沢山のチラシ寿司もくれるし…

本当に感謝です🥲

一見の客なのにこのもてなし!

和歌山最高ぅ!

また近く行ったら利用させて戴きます。
その時はお土産持って…

宿に帰ってまた呑んで、0時には全員爆睡。

朝は宿でご飯食べて10時にチェックアウトして

ミカンを買いに行く
今回はミカン少し。リュックやし重いから。

以前にも行ったて食べたシラス丼を食べに行く

生シラスと釜茹でシラスのハーフアンドハーフ


今回は早めに帰路へ


夕方日没前には阪神高速湾岸線の中島PAに到着


天気にも恵まれ、良いツーリングでした!

よきかな〜

続く(^^)