マジカルレーシングのミラー、ストックの新品と以前使ってたものと2セットあるにも関わらず、
純正ミラーをグレードアップさせるアイテムを購入してしまった。(半額以下でね)
ミラー馬鹿だ💦
サインハウスのオプティカルハイビジョンミラー(現在は廃盤?)
謳い文句は
◾️オプティカルハイビジョンレンズの特徴安心の車検対応、
◾️純正ミラーに貼るだけの簡単取付水滴がついて濡れていてもクリアな視界。親水レンズ採用。
◾️光屈折技術により後方ヘッドライトの眩しさを軽減
◾️上下・左右にワイドでクリアな後方視界切断面のぎらつき感をなくすシャーリング加工(側面研磨)
個人的に後方の確認はかなり気になる方で、後方視界の確保はマスト。
そんなワタクシだからミラーのワイド化には興味があり検証してみた。
…おわかりいただけだであろうか…
純正ミラーの下部両端の方が歪んでるやん!

スズキぃ〜しっかりせい!
それはさておき、オプティカルハイビジョン。あまりワイドになっていない様に感じるが、このぐらいが良いのかも。
ミラー面積に対してワイド過ぎると距離感が掴みにくく確認対象物も小さくなるからね。
ブルーが強いのはあまり好きでは無いが、歪みは皆無であり満足度は非常に高い!
ただ定価はびっくりくりくりクリックリッの17,000えん

誰が買うねん、この価格。
でも、まあ良いモノであるには間違いないです。
価格が17,000ウォンぐらいならヒットやったかもね。