んん~。今回ね~ブローバイが大気解放のままなものなので、エンブレを軽減させてアクセルOFF/ON時のギクシャクを解消させる効果があると歌われる
「T-REV」 「NAGバルブ」って言うんですかね~、それに代わるもの着けようと思い調べました・・・するといいものがあったんです!
 
なんせ上記の部品は 「タカスギ~タカスギ~」(懐かしCM)ですよね、
 
低価格で(3000円)T-REVと同じようなリードバルブ式のいいものがあり、それはなんとスズキの純正部品!
なので神戸市のとある大学の正門前にあるSBSの看板ぶら下げた店に入り聞きました。
 
ちなみに私の身なりはスーツです。
 
私 「すいません、スズキのバイクの純正部品取り寄せていただけないですか・・急がないんで・・」
  (おっ、店主がカスタムカタナのメンテナンス中や・・これを機会にお付きいできるかも・・)
 
店主「やってない」
 
私 「えっ?」
 
店主「ん~部品調べたり・・ァ、とにかく手数料とかかかるし・・ん~」
  (むちゃくちゃ鬱陶しそうな態度で・・)
 
私 「部品番号調べていますし、全額前金でお支払しますが・・」
 
店主「部品番号わかってるんやったら2りんかん行きや・
 
私 「部品取るの無理なんですか?」
 
店主 「・・・・・・・・・」 (こちらを見ようともせずカタナの作業続行)
 
こらこらこらこら~
確・か・に 私は一見さんやし、純正部品の利益はほぼないに等しい、交換工賃とってなんぼの商売かもしれん、また頼んだきり取りにけえへん輩もおると聞く。
しかしやな・・SBS(スズキビックバイクショップ)のカンバン背負っとるんやろ!
この際、売る、売らへんはどっちでもええ!
人としてその受け答えはなんや!
嫌やったらカンバン背負うのやめんかい!コラ!
 
SBSじゃなく SNE(仕事内容選びます)
     のカンバンにしとけ!!ボケ!
   メーカーのスズキと必死に頑張る他の代理店に対して失礼じゃ
 
と・怒りはこのぐらいにしまして、他店で気持ち良くお取り寄せしていただいた純正部品はこれです って画像が無い・・・
 
近・日・画・像・公・開・予・定!!(そんなたいそうな・・・) つづく