仮面 | あみぃ のブログ

あみぃ のブログ

基本好きなことや思いついたことを書いてます。

仮面

「紅士君ですか?すみません。今日早く帰るつもりだったんですけどね~。営業で遅くなるようで家で大人しく待っていて貰えますか?」
「嫌だ」
「紅士君。大人の事情なんですよ」
「だって…パパ約束したじゃん早く帰ってくるって」
いつ迄親子ごっこをしてないといけないんだと思う孝野 紅士(たかの えんじ)は可愛い声をしながらあぐびをする。
「パパ。そう言えば今日カバさんが来たんだ」
俺は妖しく笑うと、咲間は驚いた声を出す。「カバさんがですか…それはそれは檻の外にですか?」
「うん。そしたら真っ直ぐ進んで行ったよ?」
つまり、ヒッポポタムスが探偵の家に来たと伝えたい。
「昔からカバさんはどうゆう風に動くのか分かりませんね」
「そろそろカバさんが来るかもね」
「分かりました。枕を用意して絵本を読んで待っていて下さい。出来るだけ早く帰ります」
まくら…誰かが死ぬかもしれない。代わりになるかもしれないから準備しとけってことな。
絵本は…絵本は何だ?
プツッ…
あ。切りやがった。あの野郎。
咲間帰って来たら覚えとけ。

咲間は、職場で女職員に笑われて苦笑する。
「お恥ずかしい所を見られました」
「ふふ。カバさんって可愛いですね?紅士君」
「最近カバにハマってるみたいなんですよ紅士君」
苦笑し、ヘラッと笑う。
 絵本はポロリと子供扱いしてでた言葉だなんて知られたら…部屋に入れてもらえませんね。
「接待大変ですね」
「えぇ。子供を持つ身となれば夜のお仕事は大変です」
「ふふ。咲間さんが言うと何だがホストに聞こえますよ?」
「ははは」
笑う女職員に軽く流す。
まぁ夜のお仕事にはかわりないんですがね。