2024年5月9日(木)

▼小松菜と昆布のふりかけ

小松菜が余ってたので、ソフト昆布いっぱいと鰹節・青のり・白ごま・塩・ごま油です


▼鮭のちゃんちゃん焼き

骨取って一口サイズの鮭とお野菜いっぱい

甘味噌とバターで蒸し焼き


味噌はプラス麹のつぶつぶ味噌使ってます(*¨*)

(美味しくてお味噌汁が好きになれた味噌)


▼子供用*夜ごはん

▪️鮭ちゃんちゃん焼き

▪️ハーブマリネ海老(続き)

 +ケチャップとチーズ✨

▪️塩昆布きゅうり

▪️椎茸ネギかき玉スープ、冷凍パイン🍍


前日のハーブマリネ海老のリメイク


ハーブが強かったので、ケチャップと和えて

チーズ乗っけてグリルにしたんですが、

これがまた子供用に超うけまして

めっちゃ美味しかったです!✨


余ってた細切りきゅうりにただ塩かけて

塩昆布と和えただけのこうゆうのも好き昇天


ご馳走様でした🙏🏻✨