2024年5月7日(火)

▼子供用*夜ごはん

あっさりごはんのリクエストだったので、

鶏肉祭りの残りを茹でてネギぽんですにっこり


▪️漬け鶏もも残りで茹で鶏

▪️和豚ロース、サラダ

 ネギぽん(おろし)

▪️煮卵、玉ねぎ椎茸お味噌汁、苺🍓


2024年5月8日(水)

▼ハーブマリネの海老

メンバーさんに教えてもらったレシピ真似っこ

前日夜寝る前に漬けましたにっこり


お手本の写真ここには載せられないけど、

↓↓頂いたレシピです✨


~マリネ液~

・米油、オリーブオイル(3:1くらい)

・ニンニク一欠片

・ディル、タイム、バター

・パプリカパウダー

・チリペッパー(お好みで)

・ホワイトペッパー(少し)


最低2~3時間漬ける。この時は1晩漬けました。

『焼く直前に塩』これがポイントです😋


▼子供用*夜ごはん

▪️ハーブマリネ海老

 ハーブ焼きブロッコリー

▪️業スーミニ野菜春巻き

▪️残り野菜でナムル

▪️茹で鶏残り、煮卵おかか醤油ごはん

▪️玉ねぎ椎茸お味噌汁、苺🍓


海老さんおつまみに美味しいー!✨

私はバジル好きなので、バジルも入れました。

タイムはもっとほんの少しで良かったかも

調整してまた作ってみますニコニコ


その海老のリメイク(この翌日)も美味しかった!

子供用に良かったので、また次記事で✨


ご馳走様でした🙏🏻✨