ディズニーParis ♩(1日目) | 終わりなき旅 Un viaje sin fin

終わりなき旅 Un viaje sin fin

Vivo en españa
スペイン在住



親子で夢をおいかけ気付けばスペイン生活6年目




Kaixo!! 


日本の地元の桜(家から3分) 

親友から毎年送られてきます

中目黒より絶対自信を持って都内一綺麗🌸と

疑わない地元大好き民です

記憶や写真のなかでもこの桜だけはずっと

ここに居てくれる

ずーっと変わらず


何十年も前から変わらず咲き

妙〇川に垂れ下がる姿は圧巻です


そんな写真が送られてきた次の日に

こちらサンセバスティアンでも満開の🌸

見つけました!

娘のバス停お迎え時にいつも通るのに、桜だったなんて咲くまで気が付かず💦


おとといの暴風夕方に

雨風にうたれながら撮影↓


何桜かはわからないけど

木の幹が桜だったので

桜でしょう?!



傘何度も裏返るほどの強風でしたが

一瞬風が止まった隙にパシャリ

娘→今じゃなくても💢みたいな顔


今は結構世界のいろんなところで桜が見られるようになった?けど

やっぱり日本人として異国で桜に出会えると

心穏やかにさせてくれる

特別な花ですよね🌸



おとといは夜中まで暴風雨で

今日どうなってるかはまた後ほど見に行けたら








さてさて備忘録😂


遡ること2/20〜23 (遡りすぎなー) 

思い立ってまた娘と2人でディズニーパリへ

行ってきました♩




なんだったっけな?

なんか学校の連休のついでに少し休んでいってきたような、、、

なんだったかも忘れる始末




今回はバスとLCCで

ビルバオ→パリオルリー

で行ってきました✈️


このご時世飛行機も軒並み高騰してて

フランスいけていいなーって

思ってるそこのあなた🫵


感覚的にはサンセバスティアンからパリは

大阪?名古屋?から東京くらいな感じです

安く行こうと思えば1万円かからない😆

そしてホテルは全てポイントやマイルなので

実質無料なのです

ディズニーパリは年パスを買ってあったので

すでに初回訪問の時点で元をとっているほど

インパしたので今回もがっつり使ってきました♩

(日本の年パスはいつ再販されるの?)




家からバスターミナル徒歩🚶

サンセバスチャンからビルバオまではバス🚌で1時間

ビルバオからパリオルリー空港✈️1.5時間

パリオルリー空港からディズニーパリまで

ディズニーシャトルバスで1時間🚌



ということでざっと4時間くらいの移動時間


オルリー空港からはディズニーマジカルシャトルバス




空港información できいたけど

案の定フランスや

案内適当笑い泣き

とりあえず外出てあっちって言われたから

出てみたらあった笑


オルリー1の外に出てDisny Paris の看板でてるので

迷うこともないバス停


片道大人は21€、子供は10€


2人合わせても35€(税込) なので

タクシー乗るより断然お得!(帰りはbolt使いました) 

飛行機の遅延とかあったら困るのでその場で着いてから予約したけど問題なし

Eチケット がメールに届くまで少しタイムラグあったので10〜15分くらいは余裕があるといい



パリに着いたのは夕方だったので

ディズニー近くのホテルにチェックインしてから

早速インパ!




ランドのみで遊んでこの日は23時すぎにホテルに戻り就寝←マリオット系のレベル低めのホテルに宿泊

過去最悪でした笑 後ほどレポ





次の日は電車で一駅

切符買うのも慣れたもんです

NAVIGO ←日本のSuica みたいなやつ

も検討したけど今回も滞在短いので次回に持ち越し



ホテルからディズニーまで

歩いても行けなくはない距離だけど

寒いし小雨降ったり止んだらで一駅なっちゃうほうが断然楽←なるべく歩きたくない親子です


前回のようにホテルによってはシャトルバスがでてるので、それを利用するのが一番効率的です♩

10分間隔でくるので待つことはほとんどなしってところも👌










とりあえず腹ごしらえ♩


マフィンとコーヒーで7€って

うん、まぁまぁまぁって思うけど

これを円に換算すると約1200円💰😭

ほんと円に換算しちゃいけないよね

逆に日本にいたら美味しいランチが1200円

7€!爆笑激安ってなるんだけどな




前回行かなかったなんか迷路キョロキョロ



バズは何回乗った?ってくらい乗った



パリはやはり雨


レインコートを今回もディズニーで買う

学ばない親子🤫




つづく