2月 両親の渡西 ②オンダリビア | 終わりなき旅 Un viaje sin fin

終わりなき旅 Un viaje sin fin

Vivo en españa
スペイン在住



親子で夢をおいかけ気付けばスペイン生活6年目




真顔


お久しぶりでございます



なんということでしょう!
【両親がきてくれた】ってところからはや一ヶ月ニヤニヤ
もはや遡るのがやや面倒なくらいの期間泣


がんばろ


両親は
1/26〜2/10までサンセバスティアンに滞在してました
帰りはまさかの一泊延泊となるトラブルもあったり、
両親が来たタイミングで
6年と1ヶ月のスペイン生活に
ひとつ区切りのことが起こったり
そして両親が帰ってから
思い立って急にフランス行ってみたりと
そんなことをちゃんと記録しておかないと行かないことがたくさんあったのに
書けてない無気力いかんです





はい、では
写真見ながら振り返り
備忘録へ






サンセバスティアン街の中心地まで

家から歩いてすぐなので

両親またはのんべえ連れて毎日のように行きました♩

雨の多いサンセバスティアンも両親がいる間は

ほとんど晴れてたんじゃなかったかな?

こんなに晴れてたのに最終日こそ

天気でトラブルでしたが…




時差ぼけかな?なんて思ってたんですが

着いて早々母の具合があまりよくなくお留守番

(→あとからわかるんですが病気発覚) 





この日は父と2人でオンダリビアまで













何時いったっけ?ってくらい何も覚えてないですが

とりあえず父は🍷🍺飲めればどこでもいいので

軽く2人で一杯?いや二杯だったか三杯だったか、、





サクッと開いてて日が当たる店でって

座ったけど


トマトが異常に美味しく

イカフリもペロリ😋

このサラダシンプルだけどまた食べたくなる

塩がやっぱりañana (バスクの塩) なのかしら


ほんとに何食べても美味しいバスク❤️🤍💚です




色使いが可愛い街♡




オンダリビアで有名なレストラン

ラ エルマンダ デ ペスカドーレス

 La Hermandad de Pescadores


魚介のスープが有名みたいチュー


この日はおやすみでしたのでまた機会があれば♩ってことで外観だけ📷

Googleクチコミは賛否両論なので

行ってみないとだな!



これといって?見るところは👀な、なく、、

海沿いをあるき



旧市街を歩き




とりあえず教会みて



この日はこんなもんだったような照れ

オンダリビアには後日もう一回行ったよ♩






子たちの寮にもちらっとよったり




チリダの芸術に触れ




Barは何度行ったんだ?


じじは滞在中
チャコリTxacoliを10〜20杯は
飲んだんじゃないか?キョロキョロ他ワインビール多数

いやはや酒豪にはほんとにたまらん街です



つづく…とおもう