今日このごろ | 終わりなき旅 Un viaje sin fin

終わりなき旅 Un viaje sin fin

Vivo en españa
スペイン在住



親子で夢をおいかけ気付けばスペイン生活6年目





Kaixo! 

こちらはすっかり秋な感じになりました🍂
朝晩は少し肌寒く
あったかい飲み物が身に沁みわたる〜
お鍋やおでんなんかも食べたくなるな



まだ朝起きるのはちょうど良いくらいの気温なので

真っ暗なうちからおきて毎日のお弁当作り

寒くなったら朝きっつ!


コンビニがあればさー 無気力





写真撮り忘れちゃったけど

Organic 屋さんで豆腐買ってみました

250gで3.99ユーロだったかなネガティブ


高いけど今回いつも日本から大量にもってくる

豆腐重くて諦めて持ってこなかったので

やはり早々に豆腐切れ…





海外移住にはおすすめです☝️









たまには食べたい


けど、まぁ絹なんて柔らかいものはそうなく

木綿をさらにカチカチにしたような豆腐がおおい?ので毎度豆腐ステーキとか

揚げだし豆腐にしてます

お味噌汁には5mm角くらいに小さく切ったのもいれて

硬さがでないように誤魔化しカット


油淋鶏用のネギだれを揚げ豆腐にかけたら

美味でございました


ビーガンや日本食ブームで

豆腐は結構売ってるのを見るようになったけど

スペインのみんなあの硬めの豆腐をどうやって食べてるんだろかはてなマーク




食ネタがつづきますが

先日たまたま

コスパ最強の美味しい肉にたどり着けましたよだれ


こっちじゃ牛はたっかいやつ以外は不味いもんだという認識で諦めていましたが


こちらentrecot だったかしら?

部位なんて美味しけりゃなんだっていいんですニコニコ


San Martín のスーパーamara 

リピ決定!





とは裏腹に

味付けして冷凍保存しておいた

牛肉を焼いて弁当のおかずにと思ったら

味見したらゴムみたいに硬すぎて没、、、、

急almuerzo 用ピタに挟むのトンカツを

弁当にも乗せて誤魔化した




お米を茶碗2杯分ほどつめてますが

全然足りないだろなー真顔





また別の日に

カフェでかわいいわんことお友達に





萌えデレデレ





一昨日白菜他届いたので

いろいろ仕込みます




納豆はこらを菌床に増やしていきます⤴︎⤴︎







おまけにどっかの国のラーメン入ってた





娘さん

三日間の訓練の末

市バスで1人で帰ってきましたー指差し





Hasta luego 音譜