スペインで日本米似の米探し | 終わりなき旅 Un viaje sin fin

終わりなき旅 Un viaje sin fin

Vivo en españa
スペイン在住



親子で夢をおいかけ気付けばスペイン生活6年目





前回も書いたお米事情




夏の日本一時滞在で

すっかり日本米のあの美味しさが

忘れられずやっぱり毎日食べるものだし

お弁当もおにぎりも今年度は作ったりなので

日本米買おうかなって思って

ちょっとネットで調べてみたら






①コシヒカリ 10kg 5200円










②あきたこまち 10kg 9500円












③ BIO米 10kg 7500円













④みのり 10kg 10300円












⑤SHIRO 10kg  58300円












⑥未来 10kg 5200円






とまぁこんな感じ笑い泣き





①はほんとにコシヒカリなのか不安だし

②は高いですよ

③BIOがいいけど、、、

④これはみんな買うやつ?

⑤桁違いすぎる真顔

⑥これ見たことあるな




毎日1キロ炊くので

コスパが悪すぎる笑い泣き



Mercadona のこの米が1番好きなのに

近くにMercadona がなく

車は売っちゃっていまのところ車ない生活予定なので

買いに行けず

わざわざバスで行くほどでもないし

どこかでメルカドーナに遭遇できたら

大量に買い込みたいけど

そもそも重たいじゃんチーン









加えて近所のCarrefour expressにあるだろう

カリフールブランド米は

以前は良かったのにいつからか

パラッパラ系の

どうしたっておにぎりにできないタイプ米で

2〜3回そのことを忘れて買ってしまったけど

もう買うことはないだろう






さて必須の白米

この地で見つけられるでしょうか

おすすめあったら教えてくださいチュー




Agur !