北海道•小樽② | 終わりなき旅 Un viaje sin fin

終わりなき旅 Un viaje sin fin

Vivo en españa
スペイン在住



親子で夢をおいかけ気付けばスペイン生活6年目




函館2日目も快晴!
そして何より涼しい照れ
外歩いていられるんだから





電車の時間まで函館駅周辺を散策


早めのお昼ご飯をここで




リサーチ済みの

たびじ





自分の胃の大きさはよく

わかってるのでミニ丼(普通のお茶碗サイズ) 

にしました


ばっちりちょうどよい腹7分目ほど口笛

最高においしかった!!!





ここから電車の旅

JR 北斗にて


函館→札幌→小樽




なかなかの長時間なので

旅のお供を駅構内で物色

どれも食べたい中から

やはり王道大好きな六花亭のバターサンド

限定につられて

北海道限定コーヒーと

限定カリサク←いまいちだった…




北斗がやや遅れていたので

乗り換え3分で札幌駅構内軽くダッシュ!






札幌からはあっというまに

小樽着






小樽は暑い笑い泣き




これまたガラスなんぞ

スペインに持って行くのは、

だし特に興味もないけど

とりあえずみる

時々可愛いのもあるんだけど

買う欲まではなし




結局花より団子で



再び海鮮丼




小樽のパワースポット?なのかしら

住吉神社へ





ささっとお参りして

とにかく暑くあせる東京に比べたら大したことないのに

神社の日陰でバスを来るのをまちました




小樽2日目に続く☞