ドイツ•パリ 12日間の旅終了 | 終わりなき旅 Un viaje sin fin

終わりなき旅 Un viaje sin fin

Vivo en españa
スペイン在住



親子で夢をおいかけ気付けばスペイン生活6年目





パリ6日目!12日間のドイツフランス旅も
これにて終わり泣き笑い
いい加減早く終わってくれよ
とのお声👂は、はい




6日目の朝は飛行機が10:30発だったので

7:00 ホテル出発



CDG空港までの行き方はいろいろありました

(ディズニーマジカルシャトルバス、TGV, メトロ) が

帰りもめんどくさがりーな私たちは

BOLT(個人タクシー) よんでホテル前から直行



およそ45分 ピッタリ50€でした♪

帰りも英語の通じないフランス人?でしたが

問題なし

ちなみに時間によって値段が変わるので

Uberの方が安い場合もあるかも、たぶんないけど




途中とても綺麗な菜の花?畑🌼の一面

フランスバイバイ🇫🇷




帰りはフランクフルト航空フランクフルト経由ということでCDGターミナル1から




はいってすぐこの大混雑泣き笑い


こりゃいかん!国内線みたいなもんだし?

余裕こいてました


とはいえ2時間30分前にはついてたんですが

荷物検査もあるし、、んんん

ちと焦る


あまりの行列にどこに並べばいいのか

案内の人にきいたら

あんたたちはここよむかっ


とフランス人女性に一喝されました

はぁ〜そんなに冷たくいわなくてもねー

って思う(慣れてます)

ま、こんだけ人がいればいろんなこと聞かれるだろうからイライラもするかビックリマークとこちらが

心穏やかに

おとなしく並びましたよ



オンラインチェックインは済ませてても

並ぶとこ同じな

これまた意味ないやんと心の声



ちなみに1時間近くならびながら

しばらく観察していたら

時間ギリギリの人、おそらく搭乗まで1時間切ってる人(荷物預かりリミット) は並ばずとも先頭にいけるというシステム真顔


なんやねん!!


んならギリギリ(1時間前くらい)

にきたほうがいいじゃん!真顔


特にお土産とか中はいってゆっくりしたいという人以外は…


経験がものを言う

良い子はちゃんと並びましょう




ちなみにビジネスクラスの列ですら30分〜

並んでる感じでしたぞ真顔




かくかくしかじか

結局1時間並んで荷物預けて

荷物検査まで少し歩きましたが

搭乗20分前くらいには搭乗口へ

買う気のないお土産屋さんも少し見ることができました

ECHIREのバターあったら買おうと思ったけど

小さいお土産屋さんしか近くになくて買えなかったショボーン





CDG▶︎FRA

1時間ちょいのフライト


フランクフルトは3時間ほど乗り継ぎ時間があったので

ゆっくりソファがあるカフェで

フランクフルトにてパニーニalmuerzo 





FRA ▶︎VLC

2時間30のフライト




満席に近い中

ラッキーなことに

隣は空席

ということでジャーキー臭さは気にしない





あっという間にバレンシア


着陸したら

まさかの

フランスで遊んだバレンシアの友達家族と

荷物受け取り所で再会爆笑

子供達またの再会で大喜び♪

(友達家族は時間差でCDGから直行便でVLCでした)





そして空港からタクシーで自宅へ

帰宅同時にお隣ニャンコのお出迎え




一気に荷解き洗濯まわして

これにて夢の旅終了です♪



やっぱり旅はいいね音譜


また行く




Danke! ドイツ🇩🇪




Merci ! フランス🇫🇷