ドイツ•フランクフルト観光 | 終わりなき旅 Un viaje sin fin

終わりなき旅 Un viaje sin fin

Vivo en españa
スペイン在住



親子で夢をおいかけ気付けばスペイン生活6年目





フランクフルト中央駅目の前のホテル







シュタイゲンベルガー ホテル メトロポリタン

https://maps.app.goo.gl/V4zGMfJ4EUEbpT5dA?g_st=ic



中央駅駅目の前で

スタンダードでもバスタブ付きで

日本のビジネスマンもたくさんいる感じのホテル

日本人口コミ◎でここにきめました




部屋も広々!





朝起きたらどんより曇り空でしたが

フランクフルトは1日半のみの滞在なので

さっそく観光へ





まずは中央駅内の観光案内所で





フランクフルト1day カード 11.5€

を買いました♪


子供料金はないので案内所の人は子供は切符買った方がいいわよと言ってましたが

その都度買うのがめんどくさいので2枚購入音譜





早速トラムにのり

フランクフルトここしかない?ってな観光地

レーマー広場




降るか降らないかぎりぎりの天気でしたが

ドイツ🇩🇪ってな景色に感動爆笑









奥のゴシック式カトリック大聖堂へ

入場無料でした







ビルケンはドイツねおねがい🇩🇪





祝日のためあんまりお店が開いてなかったけど

素敵なところでし







ドイツは駅に改札がなく切符かって

勝手に乗る

駅員が見回りに来てる提示する方式みたいですが

誰も見にくる気配ないね

浮浪者的な人も普通に無賃でのってました汗

警戒してるせいなのか、いや、

フランクフルトあきらかにちょっと変な人が多くて

そのへんにたくさん奇声発してる人、寝てる人、

あきらかに狙ってるだろっていう人?!


びびりの娘はトラムのるのも怖がり

ややめんどくさい観光となっております笑笑い泣き


バレンシアではあまり見かけない?いや見かけてるけど気にしてない?のか?


異国の地というのは

いろいろみるものが新鮮で

私は楽しいですチュー




次なる場所へもトラムで移動▶︎▶︎▶︎