バレンシアで外食(中華とラーメン) | 終わりなき旅 Un viaje sin fin

終わりなき旅 Un viaje sin fin

Vivo en españa
スペイン在住



親子で夢をおいかけ気付けばスペイン生活6年目




Buenos días ! 
先日は朝から出っ放しの一日

朝一コロンへ仕事しにいき
ちょっと時間が中途半端でしたので
コロン市場でお一人休憩
コーヒーは飲んだ後だったので
久しぶりに昼ワイン&太陽ポカポカ
これぞバレンシア白ワイン英語が飛び交っててので
やはりこのへんは観光客も多いのかな?
そろそろ火祭りFallas ですし
一気に観光客がおしよせます
今年は日本からもおおいかな???



しばし太陽の下で作業してたら

友達がはるばる電車で早めに来てくれるとのこと!


ハイパーアジアで合流!


生活必需品の
ニラ
もやし
を切らしてたので




前からたまに見かけたこちらのおにぎり🍙
なんかの肉?のおにぎりかー?!
怖くて買えないけどどんな珍味なのか気になるキョロキョロ





娘はまたお友達のお迎えでお昼

あっちに行ったので

わたしは友達とランチタイム!

すぐそばにあったこちらへ

バレンシア在住日本人なら一度は行ったことある?のかしら??


MIN DOU 

Min Dou 960 06 93 41 https://maps.app.goo.gl/a4TZe43hidYiKdF7A?g_st=ic



私は3年ぶりくらいの2度目

1度目頼んだものが悪かったのか

口コミほどおいしくなく期待はずれでしたので

リベンジ!



なんかばっちりカメラ目線なおじさんまぎれてる

、、、真顔



無難にチャーハンと

茄子味噌炒めを頼みました♪写真なし

ふつうにおいしかったー

味濃いめ指差し

しかし平日だと言うのに満員御礼で賑わってましたよ

味濃いしスペイン人はすきだろなー

おばちゃん二人あんまり量が食べられないので

いろんなものを試せないのが悲しいわ

従業員か客なのがわからないくらい

賄いをその辺のテーブルでたべながら、手先は焼き鳥みたいな串に指す作業してる従業員

いろんなことが日本の価値観とはちがうよね









夕方の娘お迎えの後家で少しやすんで

夜は再びセントロへ♪



夜ご飯は

初めてバレンシアに来た時からずっと知ってたのに

いけてなかった



ラーメンくま

Ramen Kuma 960 09 99 70 https://maps.app.goo.gl/YDakJJ6hSkJvaLAd8?g_st=ic




娘オーダーのキムチ!





ほとんどの客がたのんでた

唐揚げ




そしてもちろん

ラーメンしょうゆ



らーめんみそ




満足満足!

こちらも20:30オープンで20:20にはあいてて

満員御礼でした指差し


夜この時間から外に出るとか娘二人だと億劫なのでなかなかいけなかったけど

春の陽気になったら夜に外出るのもいいね



またいこう♪




週末は娘のテスト勉強のため

2日こもり!指差し





チーズはっとっく?ホットドッグ?

原宿で食べたのが忘れられず

チーズラバーの娘のリクエスト



どっしりボリューミー




しっかり伸びて満足




日曜のあさもゆっくり

娘が寝てる間の一人朝ごはん




おやつは水わらび餅を

二人で作りました♪




ニラをヤンニョムにして



一晩塩漬けした大根とあわせて




カクテキ!

スーパーおいしかった爆笑爆笑爆笑



この量一気に食べちゃったよてへぺろ




残りのヤンニョムでキムチも仕込んで

満足な週末となりました♪









Hasta mañana 音譜