少食?! | 終わりなき旅 Un viaje sin fin

終わりなき旅 Un viaje sin fin

Vivo en españa
スペイン在住



親子で夢をおいかけ気付けばスペイン生活6年目




週末娘はねぼすけで
一人でゆっくり朝ごはんおねがい
と言っても私も9時過ぎまでベットで
仕事してからブランチな時間に…


どうしても週末くらいは朝日で起きたい😣
今更だけど8:00ごろまで真っ暗だから
朝起きてもお腹空かない
だから?スペインは5食なのかなーとか
いいとか悪いとかではなく太陽☀️を浴びることで
体内サイクルができてるのは間違いなく
6:30くらいに朝日で起きて7:30に美味しい朝ごはんを
もりもり食べたいものです

欧州はそれができないね




久しぶりの市販のワッフル

フライパンで焼いて食べたらあら美味しい音譜音譜





さてさて先週末はお友達家族と

お茶とランチとしてきました♪

日曜なのでその辺の空いてるカフェでコーヒー

その後は

友達家族は行ったことがなかったようなので

こちらにお連れしてキョロキョロ


TAKE BAO 

バオ一個とと焼きうどん半分で若干胃もたれ…

ほんとに量食べられなくなったと実感



友達がバレンシアにあるミシュラン日本食の

高級レストランいった話をききましたが

一律120€のコースのみ!とのこと

ひー!高級!ポーン

せっかくだから予約がとれたら?(予約困難店) 

行ってみたいとはおもってたけど(まったく取る素振りすらなかったが笑) 

お値段相応に量が物凄いらしく

絶対私食べきれないじゃん笑い泣きな量らしい


半分の量で半額にして真顔

が通ればいいけど(んなわけない)

もしくは

Para llevar(持ち帰り)真顔

 高級レストランそりゃないか?!

わたしは言えちゃうけども…



ということで話聞いてお腹いっぱいになったので

自ら行くことはまぁないだろうと思いましたニヤニヤ

万が一誰かにお呼ばれしたらタッパーもって

行きますよろしく笑







昨日の昼のパスタ

鮭とキノコの和風パスタ

適当に作った割に美味であった

のりって美味しいよね

日本から持ってくるのりは高級なもの

のりは断然高い方が絶対よし

海苔をケチっちゃいかんです








久しぶり?に夜らハンバーグも作りました♪

昼のパスタでお腹いっぱいすぎて

娘は米盛り盛りでしたが私はキヌアで



こちらの、お久しぶりのにんじんサラダ

↑絶対にみんな大好きで

だれもがレシピきいてくる

秘伝?!キメてるのにんじんサラダ

(すーぺる簡単だけどな) 






餃子も春巻きもハンバーグも
チーズカリカリもキムチも
作って納豆も
冷凍庫にたくさんストックができたので
しばらく安心楽ちんです♪


たくさんは食べれない食べたくないのはわかっていて
皆さん経験あるかどあかわかりませんが
食べない健康法っていうのかしら
本当に一日一食ってすごく体スッキリしますからね
普段どんだけ無駄なものを食べてるかがわかるし
私の場合きっかけはメンタル崩して食べれなくなったことでしたが、食べない方が体楽で
びっくりしました
ファスティングが流行る?のもわかる


とはいえいつも空腹はつらすぎるので
なるべくいいものを腹五〜六分目くらいで
食べていきたいと思う今日この頃です








皆様良い一日を
Buen día!