移動距離100kmほどの本日。
薄曇りの夕方は過ごしやすく、在来線のグリーン車も快適です。
しかしながら、東京駅を過ぎたあたりから、このくつろぎは一転。
帰宅ラッシュとなりました。グリーン車もパンパンの満員です。
そういえば、前に座っていた人がグリーン席の権限を残して下車されたので、私の隣は無人のまま、ずっと誰かが乗っている状態になったままでした。

なんかその土地らしいものを、と思ったのに、なぜか讃岐うどん。

しかも、盛りがスゴイ。

食後の散歩は潮風に吹かれて、2km。

船を見るとついつい写真を撮ってしまう埼玉県民。

そして、あれはなんだ!

と思ってしまう街中のロープウェイ。

これが先日開業されたウワサのアレですね。

いつの時代も近未来的な街ですね。