本日は今年最後であろう通院検査日。
塩分とたんぱく質をさらに抑えて過ごしてきたここ数週間。
血液採取の後、「少しくらいイイかな」なんて、湯島の名ラーメン店に「とりそば」を食べに行きました。
スープから溢れんばかりのコラーゲン。
透き通るような鶏肉。
ああ、うまい。涙が出るほどうまかった。
カウンターで僕はひとり、ポケットティシューで涙をぬぐいました。

検査結果は良いものでは無かったけれど、先生と薬剤師さん達のやさしさにつつまれたなら、きっと、すべてのことはメッセージ。

ゴリラソックスのイヨダさんと合流する夜。
先日のライヴから久しぶりにジョイン。
いつもヘロヘロの僕を元気づけてくださって、ありがたいリーダーです。
今日のホットケーキの味を、心に焼き付けます。