薬局の長イスで、5歳くらいの男の子と隣り合いました。
やがて、お母さんがやってきて、しりとりを始めました。
しばらくすると、お母さんはラ行を中心にキビシめの攻めを展開。
しかしながら、息子さんも巧みなボキャブラリーで、ラリーを繰り広げます。
「ルーマニア」、「立候補」。
その後も「メンソール」など、豊富なボキャブラリーで僕を沸かせてくれます。
でも最後は「マイケルジャクソン」で、息子さんの負け。
「世界卓球」ほどの熱戦を、薬局で観ることが出来ました。
ナイスファイト。

そしてもうすぐ、僕がギターを弾いているバンド「ザ・ジャンクロッカーズ」のライヴがあります。

2012年4月8日(日)
吉祥寺シルバーエレファント
17時30分開場
18時00分開演
チケット1,500円(+ドリンク500円)
ザ・ジャンクロッカーズは3番目。
19時30分から出演します。

世界卓球のコーフン冷めやらぬまま、吉祥寺シルバーエレファントでお待ちしています。
ドリンクはウィルキンソンのジンジャーエールがオススメです。