ジュンスカ出演を目当てに、ミュージックステーションをリアルタイムで鑑賞しました。

まずは前座のセクシーゾーン。
彼らは売れる。
僕が応援しなくても、絶対に売れる。

いきものがかりは相変わらず良い。
3人なのにツインギター。
このメンバー構成がとても良い。
新製品のギターもチェック出来るから一石二鳥。

そうそう、僕の父は自由学園の出身なのですが、父はジュンスカの事を知らないようです。
当たり前ですよね。
ロックを押しつけてはいけない。
せっかくだから、ジュンスカと、いきものがかりに、それぞれの「歩いていこう」を歌ってもらいたかったな。

初めて聴く東京事変は、さすがにとても良かったです。
でも、もうすぐ解散なんですね。

と、ミュージックステーションをこんなに満喫したのは90年代ぶりでしょうか。
ブランキージェットシティやザ・ブルーハーツやジュディアンドマリーや光GENJIが出るのを、必死になってテレビの前で待っていた僕の青春時代。
HDDレコーダーが普及した現代だけど、生放送の良さを伝えるタモリさんは、やっぱりスゴい。