録画しておいた長渕剛特集をじっくりと視聴しました。
最近の長渕バンドの皆さんは「北斗の拳」のような衣装で、最高にカッコいいです。

続けて、先日のジャンクロッカーズのライヴDVDを鑑賞。
ベースのカスミちゃんは「チャボチョップ」というバンドでベースを弾いています。
チャボチョップは、11月23日(勤労感謝の日)に、吉祥寺シルバーエレファントで公開録音ライヴをやります。
ぜひ、声で参加してCDに思い出を残しましょう。
そんなカスミちゃんは、ジャンクロッカーズでは2回目のライヴでした。
独特のベース奏法は、ドクターフィールグッドのジョン・B・スパークスのようで実にカッコ良く、とても存在感があります。
僕は白いギターを初めて使ってみたけど、初期のメタリカのジェームスヘットフィールドのようでした。
ウィップラッシュ!

今日は定期通院。
「だいぶ顔が丸くなったね」
と、内服のステロイド投与量と葛藤してくださる先生。
でも、仕方がないと言う現実。
ふさぎ込んでも 答えはナッシング。
そう、ステイ、ステイ、ドリーム。
って、昔から長渕さんも言っていましたね。

地元の駅に着くと、温度計は7度を指していました。
そりゃあ寒いワケだ。
あんなに「冬が好きだ」って言っていた僕ですが、訂正して寒中お見舞い申し上げます。