6月になって、一体何が変わったと言うのか。
電車のガラスに映るまだ冬服の自分に問う。
そういえば白髪が増えた。倍率ドン、さらに倍!
ハネた毛先がクリスマスイルミネーションみたい…半年ほど遅れてるけどね。ぶつぶつ。

次の瞬間、車内にマスクメロンを抱えた男がうれしそうに飛び乗ってきた。
僕は間一髪、身をかわした。ハッ。
すると、真横では若いカップルがR指定クラスの目に余るギリギリのプレイを繰り広げていた。Oh、Hot。
目のやり場を180度ずらしてみたら、高校生が吊革でねじれていた。ツイステッド。

疲れていると周りがおかしく見えるものだ。きっとそうだ。
さっさと帰って酢でも飲もう。これは悪い夢だ。
…と、ガラスに映る僕の社会の窓は開きっぱなしだったようでした。
社会的モラル感とは。
今、あらためて自分に問う。