お花見とブロンドエスプレッソ | みすったブログ。~2024年も相変わらず双子沼~

みすったブログ。~2024年も相変わらず双子沼~

2023年は日々、ダイタクさんにウハウハしておりましたが2024年に入ってなんとスキンケアに目覚めました!笑 SABONの虜になっております٩(ˊᗜˋ*)و
加えてあるきっかけでコーヒーが飲めるように!スタバにも目覚めた1年になる予定!笑

コンニチハー!









2ヶ月ぶりに外出しました



いやこれほんとで、週2の出社以外はほんとに引きこもり(›´-`‹ )



今年の花粉ヤバかったわぁ…アレルギーとしてはスギもヒノキもなんですが、やっぱ2月の中旬〜3月中旬までのスギがほんとにヤバイ…





なので、ランチ行こー!とか、川崎大師にお護摩返却しに行こー!とか言ってたんだけど、まったく外に出れず(›´-`‹ )


やっぱ外出した日の夜は花粉症が爆発して寝れないし、翌日もクシャミ、鼻水、目の痒みでキィー!ってなるので土日の外出はまったくしてませんでした( 'ω' )






そろそろ花粉症も凪になってきたのでランチしてお花見散歩してきた!









良きかな良きかなー!❀(*´▽`*)❀




満開の桜でしたー!都内とかじゃなく、神奈川県内のそこそこ有名な桜の名所なので混雑具合もグー!(*´艸`*)





ランチは久々のビュッフェ。





モリモリ食べました!ここのビュッフェ、メインはほぼないけど前菜の種類が多くてお気に入り٩(ˊᗜˋ*)و






やはりたまには外出しないとね〜。じゃないと土日は12時間以上寝るだけ(お昼寝含む)で終わってしまう(ㅠ︿ㅠ)




とか言ってたら今週末はもうテソンくんだしな!デジタルチケットってギリギリにならないと確認できないから実感がないよ!


川崎だし、るるさんとランチ行きますかね( •̀ᴗ•́ ) ̖́-







あ、そうそう。昨日は出社したのでスタバでアイスキャラメルマキアートにしてみたの!



この、ブロンドエスプレッソ変更が大当り!


これー!ってなりました笑


(注文するときは、

ブロンドエスプレッソに変更

ホワイトモカシロップに変更

氷少なめ、ミルク多め

って言えばおっけー!)


⬆ホワイトモカシロップだと甘すぎる可能性があるので、ひとまずシロップはそのままにしても良いかもー!ただでさえキャラメルソースが1番上にかかりますので( 'ω' )






私、舌がお子ちゃまなのかコーヒーの苦味が苦手で…


(石井さんのカフェだと、コーヒーの風味がありまくり、苦味ももちろんあるカフェラテとかカフェモカ飲めるんだけど…ということはやっぱ専門店は違うってことだよね)



⬆見るからに濃厚そうなコーヒーたち。まじ激うま。


グッドフィーリング コーヒー東京都世田谷区若林3‐19‐2 https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13290613/






あ、で話戻しますけど( * ˙ᵕ˙ * )



スタバのブロンドエスプレッソってのは、通常のエスプレッソよりも浅煎りで苦味が少ないコーヒー豆を使っているとのことで、


これがほんとに良かった!!コーヒーの風味はそのまま、苦味がほんとに少ない!!


コーヒー初心者でもめちゃくちゃ飲みやすいと思う。もはやブロンドエスプレッソ変更ができる限り、私はこれ推しだな。


ちなみに通常のエスプレッソで半分(リストレットショット)にしたこともあるけど、その時はこんなに飲みやすい!!っていう感動はなかったなぁ( 'ω' )


ディカフェでも苦味抑えられるらしいけど、追加55円かかるのでやってません笑





ま、甘いコーヒーしか飲めないので、ホワイトモカシロップに変更もしてるんですが( ˊᵕˋ )笑



スタバではとりあえず、ホワイトモカシロップに変更しておけば、各シロップを多めにしなくても甘さがちょうどいいことが分かったので、私はひとまずホワイトモカシロップに変更で飲むことにしてます٩(ˊᗜˋ*)و(甘すぎたら次回、ちょい調整してます。『ワンポンプ少なめ』とかね!)






あと、冷たい飲み物で初めて、スタンレーのタンブラーを使用してみたところ、、



⬆のレシート参照して欲しいのですが、『ライトアイス(氷少なめ)』にしたんですよ…



なのに、6時間、氷溶けませんでした!!笑 




すごない!?ていうか私、めっちゃ長い時間かけてコーヒー飲むやん!って思われそうですが、昨日はたまたま仕事忙しくて、気づいたら飲み終わらずに6時間経ってたんです(›´-`‹ )笑





いやー、氷解けないし、もちろんタンブラーの外側に水滴なんてつかないし、モノがいい!これはもうみんな使ってみた方がいい( •̀ᴗ•́ ) ̖́-


 

 



 

 



 

 




サイトによっては売り切れもあるけど、しばらく経つと入荷してたりします( * ˙ᵕ˙ * )








スタバ探求の日々は続きます❀(*´▽`*)❀笑