評価:▲5.0

 

お正月、蟹を食べたいなとカミさんと相談。難波で空いている店はなかなか無く、食べログを検索したら、ここの店をヒット。
評価も良さそうなので、17時からの予約を入れました。(5000円コース)
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27101349/dtlrvwlst/COND-0/smp0/?lc=0&rvw_part=all&PG=2


最初、蟹の茶わん蒸しが出てきたら、プリンの容器のようなもので出てきた。それも冷たい・・。
うん?これは失敗したかなと思い、次の料理を待つ。
なかなか出てこないので、席上のチャイムを鳴らすが、しばし待つこと15分。
ようやく出てきた刺身は、蟹1本とサーモン1枚。え~っ、食べログに掲載されている写真と違うやん!

あぁぁ、こりゃ騙されたぞ。そういえば、昔、食べログで「サクラ」の書き込みが問題になったのを思い出しました。(口コミに掲載されている写真↓も、素人が撮ったものと思えない。)

 

次の料理もなかなか出てこない。あちこちで呼び出しのチャイムが頻繁に鳴る。
隣の席からも「食べログと違う」云々の話し声が聞こえてくる。
カニ鍋もシャビーな内容。メニューに追加の蟹と野菜と書いてあったが、なかなか出てこない。ようやく出てきたら、野菜のみ。
天ぷらは油が回っているし、最後のデザートも20分待ちました。
勘定していると、後ろの客が「全然料理が出てこないから、途中で帰る!」とのクレームも。
カミさんがトリップアドバイザーの評価を見ると、評価めちゃ低くくて「最低の店」との書き込みも。

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g298566-d12998599-Reviews-Kanishigure_Namba-Osaka_Osaka_Prefecture_Kinki.html
結局、食べ終わるまで2時間半かかりました。トホホ・・・。
こんなサクラの書き込みを許す店を掲載する食べログは、今後信用できなくなりました。

 

※食べログに上記内容で口コミを書き込みましたが、食べログのチェック後に掲載されるようで、もし私の口コミが掲載されなければ、食べログって最悪だな・・。(ここの店は、食べログから予約できるようになっているので、商業的には、マイナス評価の口コミは掲載しない?)