評価:3.5

(ヤフー映画より)

解説

ジョン・トラヴォルタとジョナサン・リス・マイヤーズ演じる諜報(ちょうほう)員が、爆弾テロリストと戦うスタイリッシュなアクションムービー。アメリカ政府の要人を狙う暗殺計画を知った二人が、フランス・パリを舞台に激しい銃撃戦やカー・アクションを繰り広げる。監督は、『96時間』がスマッシュ・ヒットを飛ばしたピエール・モレル。すべてのスタントをこなしたジョンの、50代とは思えないキレのあるアクションに注目。

あらすじ

CIAの異端児諜報(ちょうほう)員ワックス(ジョン・トラヴォルタ)とコンビを組んだことから、地味な諜報(ちょうほう)活動の日々が一転、危険な麻薬捜査に乗り出すこととなった駐仏アメリカ大使館員のリース(ジョナサン・リス・マイヤーズ)。捜査を続けるうちに、二人は爆弾テロリストによるアメリカ政府要人暗殺計画を突きとめる。


映画「ヘアスプレー」で女役を演じたジョントラボルタが、大暴れ!
なんせ、ドンパチして人を殺すシーンが多い。R15指定も頷けます。

何を追いかけてるのか、訳わからんと思ってたら、相棒の恋人が裏切り者だった。後半になって、俄然シリアスな展開に。
パリサミットを阻止しようとするテロ組織。そこに相棒の彼女が自爆テロ者として潜入…。

相棒と彼女がご対面。爆弾を身に着けた彼女を撃つ。殺っちゃった(泣)

スピード感満載❢ でも、それだけで、あとは何も残らなかったな。もう少しヒネリがあると痺れる映画になったかも~。