釣れないなぁ。 | 釣り日誌

釣れないなぁ。

昨日は近くの漁港に行ってきたが、釣れていないのかバス釣りが一人もいない。色々とルアーとワームを投げてみてもアタリがない。稚鮎は釣れているからバスも寄っていると思って投げたおすが全然ダメ。
今日は北へ移動して湖面を見ると、やっぱり稚鮎が波打ち際に湧いている。でもバスの気配がない!周りも釣れていないみたいなので、諦めて帰ってきた。
冒険をせず、釣れている場所に行くのが正解なのだが、私は横一列になって釣りをするのがあまり好きではないので、穴場を開拓するのも楽しみでもある。