お風呂と健康!!! | ショージ・サエキのブログ

ショージ・サエキのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

ダチョウ倶楽部の代表的な出し物に「熱湯風呂」がある。

 

これは、上島竜兵さんが、煮えたぎったお湯の中に落ちてそのリアクションを楽しむもので一度は見たことがあると思う。

 

「押すなよ!押すなよ!」と、上島さんが言いながら、水槽の真ん中まで這いつくばっていくのですが、他のメンバーに落とされてしまうというオチがあるのです。

 

「絶対に押すなよ!」が、「落とせ!」という合図であり、熱湯の中へ落ちていくのであります。

 

しかし、スタジオや会場にあれだけ大量の「熱湯」を準備することは難しく、実際は「ぬるま湯」だと思われます。

 

もしくは、ただの「水」なのかもしれません。

 

そこを、上島さんの「演技」でいかにも熱そうなリアクションを行う事によって成り立っているのです。

 

 

また、筆者は毎日熱湯風呂に近い状態のお風呂に、2回から3回は入っております。

 

それはなぜか?と言えば、発汗することによってのダイエット効果や、癌の予防の為なのです。

 

ということで、次の動画をご覧下さい。

 

 

末期がんで、癌治療を諦めて温泉旅行で、温泉三昧だった方が治ったという話もあります。