コロナワクチンの接種率が高い国は??? | ショージ・サエキのブログ

ショージ・サエキのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

欧米を始めとするいわゆる「先進国」は、新型コロナワクチンの接種率が高い。

 

その一方で、アフリカ諸国は、接種率が低い。

 

アフリカのコロナワクチン接種率が低い要因としては、政府が日本のようにテレビで「打て!打て!」と過度に煽っていないせいなのかもしれません。

 

また、単純に「自分の周りでコロナで死んだ人はいない」という理由で、接種に対しては積極的なのでは?と推測します。

 

しかしその結果、「ワクチン被害」に遭わなくて済んだのであります。

 

そして、ヨーロッパにおいても、ワクチン接種率は様々です。

 

ということで、次の動画をご覧下さい。

 

 

 

 

 

ワクチン接種率が高い国程、超過死亡率も高めです。