トータルブランディング城岡崇宏 -20ページ目

トータルブランディング城岡崇宏

テクニックではなく、事業を動かすための整える力とブランディングの本質を体系的に学べブログです。

やたらと商品を増やす人がいるのだけど、それはお勧めできないかな…

たくさんあれば何か一つくらい売れるかな?とか、これだけじゃ足りないかな?とか、いろいろ考えちゃうのはわかるんですけどね得意げ

そんな自分はというと、いろいろやってるようにお思われがちですが、そんなに多くはありません。

僕は「コンサル」と「デザイン制作」の商品を売ってます。

「表面的な仕事」がデザイン

「裏に隠れている仕事」がコンサル

そして、両方を組み合わせた商品が、独自商品である「プロデュース」となります。

「ビジネスプロデュース」これが僕のメイン商品かなニコニコ

あとは価値をわかりやすく伝えるだけですね。

物事は全て表裏一体でできていて、それは自分のビジネスも同じ。

きっとあなたの仕事にも二面性があるはず。

表裏一体で1つの価値と考えたとき、そこにどんな商品やサービスがあればよいか?

考えてみてくださいね〜ニコニコ



ここ最近、アメブロの更新を増やしています。ちょっと試したいことがありましてニコニコ


昔の話ですが、このブログ1、2年で一気に読者が4000人以上になりました。


でも、ある時から読者が増えなくなった。


検索からのアクセスも減り、もうアメブロは終わりかなと…


それからです。ワードプレスとメルマガ中心の仕組み作りに切り替えたのは。


でも、この前、ふとブログを書く上で重要なことを思い出しました。


もしかしたら読者が増えなくなったのはこのせい?


読者が増えたら続きを書きますねウインク



 

 

■webサイト 城岡プロモーションwebサイト
リピート集客株式会社webサイト
リピート集客コンサルタント城岡崇宏ブログ

 

■無料メール講座 城岡プロモーション無料メルマガ
無料メルマガ:図解ビジネスモデルの作り方

    

株式会社 城岡プロモーション
城岡崇宏

ご相談・お問合せはこちら

セミナー集客について。

僕はセミナーやイベントなどの開催日が決まったら、まずは予告するようにしています。

詳細も決まってないし、申し込みフォームなどの準備もできていません。

何をやるのか
いつやるのか

予告内容はたったこれだけです。

どうしていきなり告知をするとだめなのか?

心の準備やスケジュール確認が、その場でできないことが多いからですね

何月何日に◯◯セミナーやりますよ〜と予告しておけば、面白そう!その日空いてるかな〜と確認してもらうことができます

映画とかも同じです

いきなり販売開始ならチケットは売れませんよね

予告やCMがあっての集客です

僕はセミナーなどだいたい3回は予告します

それも自然な言葉でね

6月末は東京で「売上の上げ方セミナー」日々の売上を上げるための実践的なセミナーです。

⬆︎
こんな感じ

本当に開催しますからね!ウインク

こうやってじわりじわり予告をして、開催日と内容を知ってもらってから募集すると、スムーズに集客できちゃいます。

とにかく、いきなり告知をしても良い反応はえられません。

セミナー告知だけの話ではなく、全てにおいて、いきなりは集まらないし売れない。

覚えておいてくださいね!







 

あのラーメン屋、昔は美味しかったのに、最近味が落ちたよね〜

 

似たような話題になることが多々あります。

 

でも、それは本当でしょうか?

 

レシピが大きく変わらない限り、味なんてものはそんなに大きく変わるものじゃない。

 

その店の味が落ちたのではなく、もっと美味しいラーメンがたくさんできたとも考えられます。

 

 

これはラーメン屋に限った話だけではありません。

 

整体、美容室、エステ、全てにおいて同じことが言えるし、大手企業だって同じです。

 

昔からあるあのお菓子も、改良に改良を重ねて、今の時代にあった形に変えて販売されているわけです。

 

 

つまり、外で何が起きているかを知らずに経営しても、続かないってこと。

 

そして、はやりのSNS起業もそろそろ時代遅れになってきてるような気がする。

 

個性だ繋がりだって、そんなことばかり言ってる人が多いけど、そろそろそれも終わりに近づいてますね。

 

なんとなくですが、全体を見てそう感じます。

 

 

逆に売上が上がり続けている人や会社ってどんなことをしているのか?

 

今のやり方では通用しないということに早い段階で気づいています。

 

だから、ダメなことはパパッと切り捨てて、次のことにチャレンジしています。

 

この切り替えが早いのです。

 

 

本当に今のやり方で、明るい未来が待っていますか?

 

もし、今のままではダメだと思っているのであれば、今すぐ頭の中を切り替えましょう。

 

早く気づき、早く変えた人が成功できる人です。

 

 

■webサイト 城岡プロモーションwebサイト
リピート集客株式会社webサイト
リピート集客コンサルタント城岡崇宏ブログ

 

■無料メール講座 城岡プロモーション無料メルマガ
無料メルマガ:図解ビジネスモデルの作り方

    

株式会社 城岡プロモーション
城岡崇宏

ご相談・お問合せはこちら

誰しも一度は「自分らしさってなんだろう?」と考えたことがあると思います。

 

特にSNSの中は、人対人の世界なので、自分や相手のことを意識しまう人が多いようですね。

 

自分らしく仕事をすることに反対はありませんが、ビジネス的視点はやはり「相手」だと思うのです。

 

それに、自分らしさというのは、相手の評価で決まるものだと思うので、自分で自分の評価をしてもあまり意味がないと思うんですよね。

 

それよりも、相手の悩みや抱えている問題点をもっともっと深く知るべきだと思うんです。

 

この図、メルマガ読者さんからの要望で、もっとシンプルな資料があると嬉しい!とメッセージがあったので、作り直してるところです。

 

 

 

こうやって、小さなことでもいいから、行動することだと思うんです。

 

もしこの記事を、メッセージをくれた本人が読んだら、「あ!これ私が言ったからだ!」と思ってくれるはず。

 

確実に1人の人には喜ばれることができますよね?

 

商売ってこの繰り返しだと思うんです。

 

自己分析も大事だし、強みやウリも大事だとは思う。

 

でも、だからと言って、自分ばかりみていたのでは商売になりません。

 

商売はお客様に喜ばれてなんぼです。

 

もし、自分探して悩んでいる人がいたら、一旦自分のことは考えるのはやめて、相手の悩みを考えてみてください。

 

そして自分ができることを誠意杯やればいいんです。

 

あまり深く考えないようにね。

 

何をやったって自分は自分ですから。

 

■webサイト 城岡プロモーションwebサイト
リピート集客株式会社webサイト
リピート集客コンサルタント城岡崇宏ブログ

 

■無料メール講座 城岡プロモーション無料メルマガ
無料メール講座:図解ビジネスモデルの作り方

    

株式会社 城岡プロモーション
城岡崇宏

ご相談・お問合せはこちら

 

目標って人によって違うわけだけど

あまり小さすぎると目標とはいえなくなる

 

例えば、今売上が100万円でこれを120万円にするとか。

悪くはないですけど、20%アップのための行動しか想像できないですよね。

 

無理せず5%10%のアップを目標にしてる人は、それでいいと思うけど、

まだまだ上を目指している人目標を3倍の300万円とかにするんです。

 

そうなると、今のやり方では全く通用しないことがわかります。

 

起業したばかりのころ、100万円という月収が一つの目標でした。

でも、そのやり方では売上MAXがせいぜい150万円程度。

どんなに頑張っても年商1億円とかにはならないんです。

 

売上ばかりが目標じゃないのはわかります。

でも、売れなくて悩んでいる人がたくさんいるのも事実。

 

今までと違う発想で、ビジネス構築してみませんか?

 

こちらのページを参考にしてください。3ステップの仕組み作りを解説しています。

 

 

 

 

世の中比較対象が間違ってる人がたくさんいるんだよな。

「出来てない自分」と「出来てるあの人」みたいな…

まあ逆もあるけど、長所と短所では比較にならないよね。


比較するなら今の自分と過去の自分だと思うよ。

少しくらいレベルアップしてるでしょ。それでいいのよ。

僕、13年前はラーメンも食べれないくらい貧乏で、コーヒーとかも飲むお金がなくて水筒を持ち歩いてたんです。

中は麦茶です。

喉が乾いてコンビニの前とかで麦茶を飲むんだけど、これが美味しいのよ。

釣りもしたな。趣味ではなく生きるために。笑

まあ、飲み食いはなんとかなるけど、やっぱり仕事で必要な物が買えないと悔しかったなぁ

その時の自分と比較したら、「頑張ったな俺」と思えるよ

それだけだけどさ。いいじゃんそれで。

頑張ったんだから。

自他や優劣の比較ってホント意味ないんだよね。

優れる自分と劣ってる他人とかそんか比較ないでしょ?

出来てないと思うならやればいいたけだし

楽々出来ることなら、その長所を自分以外のために使えばよいだけ

それだけじゃない?

それでも比較しちゃうって人にはこう言いたい

砂糖と塩を比較して何がやりたい?

同じなのは見た目だけ

性質がまるで違うことに早く気が付いた方がよい


 

『起業1年目からしっかりと稼ぎたいんです!』昨日の相談者はすごく気合いが入っていた。

 

ネットの情報はいろいろ見てるみたいで、「稼げる人」「稼げない人」と2極化していることも気になっているようでした。

 

起業1年目からしっかり稼ぐために...

 

事業の規模にもよるので、一概には言えませんが、1人経営なら1年目からでも利益を出すことは可能です。

 

実際にどのような準備が必要か説明しますね。

 

まず、稼げない人のパターンを知ることです。

 

あまり書くと「これ私のこと?」と思われてしまうので、ほどほどにしておきますが、稼げない人は「儲からないビジネス」「儲からない客層」を選びます。

 

商売よりも「やりたいこと」が優先であることが原因なのですが、本人がやりたいと思ってることを他人が反対することはできません。

 

だから、ズルズルと儲からないビジネスを何年もやってしまうことになるわけです。

 

儲からない商売とは何か?

 

うーん。。。

 

やっぱり、これを言うのはやめておきますね。ごめんなさい。

 

ショックを受ける人もいるかもしれないので。笑

 

ただこれだけははっきりと言えます。商品価値が伝わりにくい商品はなかなか売れません。

 

というよりも、相手はその商品を探してもいないし、意識していない人にセールスしてもスルーされてしまいます。

 

 

 

じゃあ、どうすればいいのか?

 

もっとも簡単な方法は、「誰が」「どうなる」をはっきりさせることです。

 

例えば、70kgの人が60kgになる。

 

文章が苦手な人でも、人気ブロガーになれる。

 

これから起業する人が、1年目から利益を出せる。

 

などですね。

 

ここに価値があれば売れます。

 

価値がなければ売れません。

 

まずは、ビジネスの基本コンセプトを明確にしましょう。

 

・誰が

・どうなる

 

次に考えることは、実際にどうなったかを伝えることです。

 

特に起業1年目は、事例や実績がとても重要です。

 

エステであれば、体系や肌が綺麗になった写真を。

 

デザイナーは、デザイン実績を。

 

治療院など写真で伝えきれない場合は、お客様の声を。

 

信用してもらえるように、どんどん実績を見せていきましょう。

 

 

どんな体験ができるのか?

 

リアルな情報も必要です。

 

店舗の中、商品の詳細、どんな人かわかる情報など。

 

その商品やサービスを購入すると何が体験できるのか?

 

抽象的な伝え方ではなく、具体的に伝えた方が良い反応を得られます。

 

 

この記事に書いたことをホームページやブログで伝えます。

 

ここまでは準備1くらいの感覚です。

 

いろいろお伝えしたいのですが、長くなってしまいますので、続きはこれから起業する人向けの新メルマガでお伝えします。

 

シェアラボメルマガ

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOvljHSIRnM

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに聞かれます。

 

無料コンテンツをパクられたらどのように対処するのか?という質問。

 

まず、僕の場合、一言連絡をいただければ、自由に使っても構いませんと伝えています。

 

研修で使うでもいいし、使いたければセミナーで使っていただいても構いません。

 

内容を丸パクリして自分の情報として公開する人もいるのかもしれませんが、僕には関係のないことなのであまり気にしていません。

 

そもそもの話ですが「創る人」にはゴールがありません。Aの無料コンテンツを出した時点で、次のBコンテンツのことを視野に入れて研究しているはずです。

 

Bが盗まれたころにはCのことを考えてます。どこまでいっても「盗み専門の人」がたどり着くことはないのです。

 

それに、僕自身が本当にオリジナルと言える情報を持ってるわけではありません。

 

何百冊もの本を読み、マーケティング理論・経営手法・成功者の考え方をなどを勉強して実践した結果をまとめているだけです。

 

つまり、僕も誰かの情報を無断で使っているわけです。

 

だからといって、どんどんパクりましょう!とは思っていません。

 

場合によっては違法になりますし、本当に特殊な情報の場合、情報そのものが独自の価値となる場合もあるので、大切にしなければいけない情報もあります。

 

いずれにしても、自分で考え実践し、相手にとってもプラスになる情報でなければ価値はありません。

 

自分で考えない人に明るい未来はないと思っています。

 

あくまでも自分の場合の話です。

 

守るべきも大切なものがあるなら、そこはしっかり守るべきだと思います。

 

 

僕の無料コンテンツはこちらです!

 

全78ページ完全無料!

図解ビジネスモデルの作り方

 

https://zukai.biz/freemanual/

 

 

本当に今の仕事で稼ぎたいなら、とりあえず1ヵ月はSNSから離れて、これからのやり方を真剣に考えてみよう。

アメブロやfacebookが習慣になってる人は、発信を止めると不安になると思います。

でも冷静に考えてみてください。この1ヵ月で劇的変化はありましたか?

発信回数を増やして集客する時代はとっくに終わっています。

これからは、じっくりと提供する価値や仕組み作り上げた人がだけが生き残り稼ぐことができます。

まず考えるべきことは、ビジョンでしょう。多分稼げない人はビジョンがぼんやりしています。

ビジョンがないお自分自信にスイッチが入りません。

何を目指しているのかもわからない。それが結果に出てしまうのです。

ビジョンが固まると、自発的に動きだすようになります。それくらいビジョンには大きな力があるのです。

SNSの中のつまらない情報や広告に惑わされず、自分を信じて前に進んでくださいね。

できますから。大丈夫です。