札幌SNS起業家繋がり交流会を終えてー交流会の目的ー | 小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術


昨日は毎年恒例の札幌SNS起業家繋がり交流会でした。今年も50名以上の参加となり盛り上がった1日となりました。(^^)

知り合いには「城岡さんすごいですね〜」なんて言われますが、それはちょっと違うのでブログて説明させていただきます。

この交流会は普段から交流の深い5名で企画しました。僕が1人でやってるわけではありませんので、城岡の告知によって50名が集まったとは思わないでくださいね。笑

そもそもの話ですが、この交流会は小樽のエステサロン&スクール経営の宮腰さんと一緒に始めたランチ交流会の流れがあっての集まりです。

そして僕と宮腰さんの活動に共感してくれる3人(鍼灸院経営者の久保さん、経絡サロン経営者の近藤さん、カメラマンの平間さん)が幹事に加わ
り、夏くらいから打ち合わせがスタートしました。

どのように幹事メンバーが決まったのか?とも聞かれましたが、普段から交流のある人同士で決めたことなので、どちらかと言うと自然な流れで決めてます。

ですので、もし来年の交流会の幹事メンバーとして活動したい方は、是非、城岡か宮腰にお声かかくださいね。

交流会の目的はなんなのか?

安心して交流できる場の提供

新しい仕事のきっかけ作り

運営側は共通目的に向かうことによる学び

新しい一歩を踏み出すためのきっかけ

などが目的となります。

当然のことですが、利益は1円もありません。


どうして交流会をやるのか?

簡単な話し、マーケティングだけではビジネスの成長が遅いと思うからです。

もちろんビジネス、マーケティングの知識も必要なのですが、人との繋がりもビジネスを成長させる上で重要な要素だと思うのです。

SNSでなんとなく眺めているだけではなく、実際に話をすることで今まで知らなかった一面を知ることができたり、似たような考え方の人と出会うことができたり、それだけでも十分に交流するメリットはあると思います。

大きなイベントは年に1回ですが、ランチ交流会や勉強会など来年もいろいろ準備を進めています。

どなたでも参加できる交流会です。興味のある方は是非ご参加くださいね。

交流会FBページにて最新情報を発信しています。興味のある方は是非ご参加くださいね!


参加者のみなさん、本当にありがとうございました。そして幹事メンバーの方もお疲れ様でした。



写真が届き次第、交流会の様子を投稿しますね。