ヨガインストラクターのブランディング5つのポイント | 小さなお店のリピート集客術

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「クリヤヨガ&ブランディング セミナー」の告知をしたら、メッセージが多くてびっくり。


北海道でも開催するかもしれません。


1ヶ月後の開催ということもあり、どうしても都合が合わないという方、ネットやマーケティングが苦手だけどついていけるか?など、質問はいろいろです。


共通点はやはり「ブランディング 」ですね。


ということでヨガインストラクターのブランディングの考え方をお伝えしたいと思います。


言うまでもありませんが、ヨガスタジオは日本全国どこにでもありますし、ヨガインストラクターも増え続けています。


このような現状の中、どのようにブランディング すれば選ばれる先生になれるのか?

ファンを作る。この一言に尽きるわけですが、重要なことはファンの作り方だと思います。

単純にキラキラ見せてるだけでは本当のファンは増えません。

やはり中身が大事です。

まず5つのポイントを整理しておきましょう。

ファン作りPoint1
思想・哲学・考え方

ファン作りPoint2
夢・ビジョン・目指す未来

ファン作りPoint3
経験・実績・活動

ファン作りPoint4
個性・人柄・ライフスタイル

ファン作りPoint5
写真・デザイン・ビジュアル

以上5つのポイントから、自分ならではのな価値や世界観を表現すること。

ここまでがヨガインストラクターのブランディング Step1と考えます。

次に収益性を考えます。

ヨガとビジネスを直結出来ず悩む方が多いのですが、喜ばれることをやれば利益は増える。これは自然なことです。

ですので、「稼ぐ」ではなく「喜ばれる」と考えてください。

ヨガで喜ばれるとはどういうことか?

ここで先ほどの5つのポイントが必要になってきます。

つまり、生徒(顧客)はヨガを通じて何を実現したいのか?自分自信がどのように変化したいのか?

ここまでの答えに一貫性があれば、ヨガインストラクターのブランディングは可能です。

10月15日のセミナーは無料です。そろそろ満席になりますので、今日のある方は是非ご参加ください。

私は現実主義なので、効果のある方法だけをお伝えしたいと思います。


クリヤヨガ&ブランディング セミナー

https://shirooka.net/yoga1015/