「クリヤヨガ&ブランディング セミナー」の告知をしたら、メッセージが多くてびっくり。
北海道でも開催するかもしれません。
1ヶ月後の開催ということもあり、どうしても都合が合わないという方、ネットやマーケティングが苦手だけどついていけるか?など、質問はいろいろです。
共通点はやはり「ブランディング 」ですね。
ということでヨガインストラクターのブランディングの考え方をお伝えしたいと思います。
言うまでもありませんが、ヨガスタジオは日本全国どこにでもありますし、ヨガインストラクターも増え続けています。
このような現状の中、どのようにブランディング すれば選ばれる先生になれるのか?
ファンを作る。この一言に尽きるわけですが、重要なことはファンの作り方だと思います。
単純にキラキラ見せてるだけでは本当のファンは増えません。
やはり中身が大事です。
まず5つのポイントを整理しておきましょう。
ファン作りPoint1
思想・哲学・考え方
ファン作りPoint2
夢・ビジョン・目指す未来
ファン作りPoint3
経験・実績・活動
ファン作りPoint4
個性・人柄・ライフスタイル
ファン作りPoint5
写真・デザイン・ビジュアル
以上5つのポイントから、自分ならではのな価値や世界観を表現すること。
ここまでがヨガインストラクターのブランディング Step1と考えます。
次に収益性を考えます。
ヨガとビジネスを直結出来ず悩む方が多いのですが、喜ばれることをやれば利益は増える。これは自然なことです。
ですので、「稼ぐ」ではなく「喜ばれる」と考えてください。
ヨガで喜ばれるとはどういうことか?
ここで先ほどの5つのポイントが必要になってきます。
つまり、生徒(顧客)はヨガを通じて何を実現したいのか?自分自信がどのように変化したいのか?
ここまでの答えに一貫性があれば、ヨガインストラクターのブランディングは可能です。
10月15日のセミナーは無料です。そろそろ満席になりますので、今日のある方は是非ご参加ください。
私は現実主義なので、効果のある方法だけをお伝えしたいと思います。