今日は第三回恵庭カフェ巡り交流会でした。
各回1時間ほど、仕事スキルアップの勉強会をしてからのランチ交流となります。
3000円会費と価格もリーズナブルなので、お近くの方は是非一度参加してみてくださいね〜
今回は惹きつける自己紹介の話をさせていただきました。
自己紹介は宣伝の場ではなく、コミュニケーションのステップ1と考えます。
気合いを入れてPRしても
ウケ狙いで盛り上がる自己紹介をしても
しっかりと仕事の特徴を発しても
その後の会話や交流に繋がらない自己紹介はあまり意味がないと思います
自己紹介で与えられる時間は30秒から1分くらいでしょうか。
この短い時間で「伝えよう」なんておもわないことがコツかな。
次の会話に繋がるポイントを3つくらい見つけて、その言葉を繰り返し使うことで、記憶に残る自己紹介ができるようになります。
次回は写真の撮り方などリクエストをいただいてます。主催者の久保さんと打ち合わせをして、決まり次第お知らせいたしますね。
恵庭フィエスタさんを使わせていただきました




