お年玉企画の動画セミナーあっという間に30名定員に! | 小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術


テーマ:

お年玉企画の動画セミナーあっという間に30名定員に!

 

毎年恒例のお年玉企画。今年は動画セミナーと20ページのPDF資料にしました。形あるものじゃないし、定員30人は3日くらいかかるか?もしかしたら30人も集まらないかな..と思っていましたが、2時間で定員オーバーに。

 

2018年も良いスタートを切ることができました^^!

 

今回のお年玉企画は「準備」をテーマにしました。準備といってもいろいろあるわけですが、価値を伝えるための準備です。

 

ブログ訪問者、交流の場で知り合った人、SNS友達、毎日いろんな人と接触していて、いろんな繋がりがあると思いますが、ほとんどの人は、自分の商売のことや商品のことを知りません。他人ですから当たり前ですよね。

 

でも、それではもったいないと思うのです。

 

100人中、自分の仕事のことを知ってる人が、20人の人と80人の人では、間違いなく80人に覚えてもらえる人の方がチャンスが多いと思います。

 

新しくホームページを作ろうとしたとき、いきなりネットで調べて問い合わせすることはないでしょう。まずは自分がイメージできる人に相談しませんか?

 

お店の内装工事なども、業者を調べるより先に、自分の知り合いに業者や関連する仕事の人がいないかイメージするはずです。

 

このように、イメージされる人になることができれば、自然に仕事は入ってきます。そのためには、とにかく価値を正しく伝えるための準備が必要です。

 

知ってもらう、集める、売る、ステップはそんなに多くはありません。ホームページ、ブログ、名刺、リーフレットなど、お客様の目に触れるところ全て自分の価値を表現してみてください。

 

お年玉企画のプレゼントは来週の火曜日にお届けします!

 

 

 

 

 

 

リピート集客城岡さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります