できないのではなくて、できないと決め付けているだけじゃないかな? | 小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

 

遠くの綺麗な景色を撮ろうと思ったのですが、手前の木の枝がどうしても邪魔をしてしまう。なので、手前の枝を生かして撮影してみました。

 

この写真が良いか悪いかは別として、僕はいつでも最善を尽くしたいと思っています。

 

ちょっと邪魔をするものがあったからといって諦めるのではなく、今与えられたものの中で、できる限りのことをやりたいのです。

 

曇り空だっていい。曇りだから見れる素晴らしい景色もあるのだから。

 

 

 

遠くに行くばかりが幸せではない。遠くに行けないなら近所の公園の池だっていいわけです。

 

 

 

僕は、今与えられた自分の環境に不満を持たないようにしています。

 

晴れのドライブは最高です!でも、曇りや雨のドライブは思い出に残ることが多いです。

 

絶景は見れないかもしれないけど、そのぶん会話が弾んだり、車の中で楽しむことができる。

 

いつだったか、土砂降りのドライブの最中、トイレが我慢できなくなって土砂降りの中、森の奥に走って行った友人がいました。

 

いくら走ったって土砂降りですから、プールにでも落ちたのか?というくらい体はもうべちゃべちゃ。笑

 

雨だから楽しくないなんて嘘だよね。本当に楽しかった。

 

 

お金がないからできない。

時間がないからできない。

技術がないからできない。

知識がないからできない。

経験がないからできない。

 

いろいろできない理由をいう人がいるけど、本当にそうなの?

 

できないのではなくて、できないと決め付けているだけじゃないかな?

 

どんな状態だって楽しく仕事をすることはできるのに、雨や曇りは楽しくないと決め付けているのと同じ。

 

 

努力とか根性の話をしてるわけではありません。

 

自分で選んだ仕事ですから、前向きに楽しくやりましょうよ!と思うのです。

 

 

集客できない。売上が上がらない。思うようにビジネスが成長しない。

 

経営者であれば、いろいろ悩みはあると思います。

 

僕もありますよ。人には言えない仕事の悩み。

 

 

いくら考えても、今の悩みって過去からの結果じゃないですか?

 

結果は考えても変わらない。

 

だから、結果は結果で受け止めて、次に良い結果がでるように行動あるのみです!

 

 

 

 

6月25日無料相談開始

6月25日より、7月スタートの各種コンサルティングの無料相談を開始します。すでに予約されてる方もいますが、相談は毎回15様限定とさせていただきます。客観的な意見を聞いて見たい方はぜひ一度ご相談ください。