ヤツは見せなていない隠れた能力を持っている | 小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

ヤツは見せなていない隠れた能力を持っている

 

表面的な見え方と、本来の能力が異なる人物がいます。有名な人に多いですね。いろんな成功者を知ると「うまいことやってるわ」と思うこともあります。

 

ほわ〜んとしたアイドルだったはずなのに、いつのまにやら立派な実業家になっていたり、バカそうに見せておいて、実はしっかり考えているタイプだったり。とにかく表面ではわからない人がたくさんいるんですよね。

 

SNSやブログの中にもそういうのはあると思います。

 

騙しているわけではないし、嘘を言ってるわけでもない。ただ見せていない能力があるということです。

 

起業家は大きく3つのタイプに別れます。

 

人気者タイプ

経営者タイプ

専門家タイプ

 

人気者タイプはSNSのフォロワーもたくさんいて、周囲に合わせて人を楽しませる発信ができる人。

 

表面だけを見ると、ただの人気商売なのですが、実はめちゃくちゃ専門性が高くて研究者的資質をもった人かもしれないということです。

 

実際に身近にもこういうタイプの人がいますが、それはもうすごい勢いで見込み客を集めていますね。笑

 

最近気がついたのですが、うまくいく人って「見せない能力」を持ってる人が多いのです。

 

ドラクエでいうなら、戦士なんだけど、実は魔法もめちゃくちゃ得意だったり、遊び人と見せかけて、実は戦士としての能力を持っているとか。

 

計算ではなく、自然にそうなっているのでしょうね。