手応えを感じるセミナーでした!年内ラストセミナー無事終了! | 小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術



12月5日,東京で年内ラストセミナーを開催しました。今回のセミナーは,北海道,九州,愛知県,他県から参加してくれた人もたくさんいました。遠くから本当にありがとうございます!

今回のセミナーは今までとまったく違う視点で作り上げた新バージョンのお披露目でもありました。

講師をやってると,伝わってる時と伝わっていない時の雰囲気はすぐにわかります。3年前ぶりにセミナーに参加してくれた方には「さすがです!」と褒めていただきました^^!

今回は,ビジネス自己診断シートを使いながら,各自,どれくらい自分のビジネスの課題を把握しているのか,診断しながら進めていきました。

全36項目を私の説明を聞きながら、自己評価していくだけで,目標を達成するための課題が明確になる診断シートです。

このワークシートはこちら企画のベースとなるものです。



約2時間セミナーとワークを行いながら,来年の目標とそれをクリアするための課題を3つ書き出し,それを参加者同士でシェアしていただきました。

手応えを感じたというのはここなのです。

今までも似たようなことをやってきたつもりでしたが,わずか2時間で課題を発見するまではできませんでした。

今回は全員がわずか数分で課題を説明することができたのです。これは私にとってはすごく大きな収穫なのです。

北海道に戻ったら,参加者の皆様1人1人の解題をお聞きして,その課題をクリアするためのワークシートをプレゼントいたします。



かんたんなワーク
シンプルな思考整理法
具体的な課題と行動

2017年のセミナー内容はこれ一本で行けそうです!

早速いろいろ見直しをして準備を進めたいと思います。


懇親会も楽しかったですね〜^^!





参加者の皆さん,ありがとうございました!