夜中に、個性や人柄に関係なく売上を上げる…という記事を投稿しました。
短い文章で具体的なことは書いてないのだけど、「すごく共感できます!」とううメッセージが2通もあり、驚きました。
個性や人柄は選ばれる大きな理由の一つであることはたしかです。
反対はありません。どんどん個性は出していくべきです。
でもそれが「ビジネスの核」かというと、そうではないと思います。
個性や人柄だけのビジネスではなく、商品と仕組み作戦で勝負するのは、昔も今も変わらないのです。
リピート集客を3つのステップにわけるとこうなります。
ステップ1
商品を買う買わないに関係なく、あなたに関わることで得られるメリット
ステップ2
次に、必要な人に必要な情報(商品)を教えてあげる
ステップ3
あなたと繋がることで得られるメリット
この3ステップの答えを見つけることができたら、ビジネスは99%儲かります。
